昨年秋から、近所の食品スーパーで働いている私。
夕方4時間の勤務で、夜6時から当日賞味(消費)期限の
和菓子や洋菓子、冷蔵保存のおそばやお惣菜に
半額シールを貼りまくってます(自称・半額おばさんw)。

まだ値引き時刻前だったので飲料の品出しをしていたその日、
向こうの方から何やらガガガーッ!と大きな音が。
見ると、子供のお手伝い用の小さなカートが
ものすごい勢いでこっちに向かってきてました。

そして、
「ストップ、ストーップ!!」
お母さんらしき女性の声が聞こえ、少ししてから止まるカート。
幼稚園入園前くらいの小さな男の子が押してました。

後から追いかけて来たお母さん、
「えらい、えらい。ストップできたねぇ〜」



先に「走らない」を教えてよ!!



ペットボトルくらいだったらまだいいけど、
これが酒瓶とか酢とかで万一ぶつかったらどんだけ危ないか。
けど、結構いるんですよね、追いかけっこしてる子や暴走カート。

良い子のみんなは、絶対にお店の中を走っちゃいけませんよ〜。
つか、お願いだから走らないで〜!!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4141-1b9a62ad