昨年秋から、近所の食品スーパーで働いている私。
夕方4時間の勤務で、夜6時から当日賞味(消費)期限の
和菓子や洋菓子、冷蔵保存のおそばやお惣菜に
半額シールを貼りまくってます(自称・半額おばさんw)。

昨日もいつも同様、半額シール(一部20%引き)を貼ってました。
ここ数日、夕方から夜の人員が足りず仕事量が増え、
退勤時間が迫ってもまだまだ仕事が残ってて焦ってたんですよ。

もうあと少し、残るはパンだけだ〜ッ!
ラストスパート、頑張れ自分!!

そこへ、ひとりのお客さんが近づいてきまして。
既に値下げの終わった棚を指差し、こうおっしゃいました。

「20円って変だよね?」

・・・は!?

20円・・・20円・・・!?

ま、まさかッΣ

慌てて確認しに行くと、元値126円のパンに20円のシールが!!
これは半額ではなく20%引きなので割引後は100円なんですが、
どうやら最初の「1」を入力し忘れ
「26円の20%引き」にしちゃったみたい。

お客さん、教えてくれてありがとう!!
数は合ってたので、まだ誰も買う前ってことでセーフ!!!
(・・・なのか?)

ただ、こうなると他の商品もアヤシイですよね。
時間無くてそのまま帰ってきちゃいましたが、
もしかして全部確認した方が良かったかしら?(^_^;

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4137-81844982