3月11日。
まずは2年前の震災や津波に関する一連の出来事で
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りすると共に、
今、こうやっていつも通りの日常が過ごせる事に
心から感謝したいと思います。

では、今週もジャンプ感想行きます。

表紙・巻頭は「暗殺教室」。一見、何かと思った(笑)
いよいよ野球部との試合。殺せんせーのサインが変w
一体どんな色柄!?渚の2とか杉野の3とかアヤシ過ぎ。
普段からせんせーの早さを見てるから、
きっと中学生レベルの投球なんて楽勝よね♪
と思ったら、出てきたよ理事長。うわぁ、ヤな奴キターッ!

「ナルト」:子マダラと子柱間の過去話、続き。
せっかくここまで仲良くなったのに、父の非情な命令。
ほんとつくづく嫌な世界・嫌な時代です。
ふたりが互いを助けようとしてるのだけが救いというか。

「ワンピ」:工場破壊&侍救出チーム、ダメそう〜www
ダメっつーか、なんかもう一番ハチャメチャで
好き勝手な連中が集まっちゃってますね。大丈夫かオイw
命を持ったオモチャって、本当に命があるのか?
はたまた何か仕掛けがあるのかな?
んで、最後のおっさんは座頭市?
これは勝新?それともたけし?・・・やっぱ勝新かな。

「SKET」:そもそも受験生どもが何やってんねんΣ
呪ってる暇があったら英単語のひとつも覚えた方が
いいんじゃないか、ヒメコぉ!?(^^;
結城さんの志望校が理系ってのは意外だけど、
かっこいいですね。

「斉木楠雄」:感想はパス。

「ニセコイ」:センターカラー。
ウィスキーボンボンで酔っぱらい。
先週に引き続き今週も女性陣が怖い〜(>д<;
メチャクチャに・・・何が起こったんだろう?
それと、ボコボコにされた集と最後いない宮本さんは?

「トリコ」:とにかく虫はイヤ〜〜〜ッッッ(T_T)
サニーさん、トミーロッドを早く片付けてください〜〜〜ッ!
あと、抜歯は麻酔があっても痛いです(泣)←食事をするたび
先月抜いた親知らずの穴に米粒が詰まって痛い人orz

「トリガー」:訓練用トリガー。先週はC級隊員って言ってたし、
オサムってまだかなり新人とか下っ端な感じかな?
にゅっとレプリカが姿を見せ、出番が増えそうで嬉しいかも。

「ハイキュー!」:センターカラー。
舌に「THE凡人」って、ちょっとコワイよ田中クンw
「叩くなら折れるまで」・・・けど、折れないのが田中!
凹んでも自分で自分を取り戻す心の強さが良いですね(^_^)b
必死でフォローするみんなもかっこいいな♪

「黒子」:この人数の高校生男子(しかも運動部)の食事量って★
洗う皿の数にしても考えただけで嫌になる(- -;)
んで、黒子の過去話。中学入学から始まりました。
黄色以外いきなり一軍デビュー!?すごかったのねぇ。

「ソーマ」:なぜふんどし・・・(>_<)
田所さんのおにぎり、美味しそうですね〜。
今までで一番食べたいかも。当然真似じゃなく、本人手作りを。

「めだか」:センターカラー。
終わらなかったよ。
いや、もうこのまま最終回迎えそうな勢いだったじゃん?先週。
めだかは帰ってくるし、言彦はなんだかまた里にいるし、
消えたんじゃなかったのか、ふたりとも(いや、めだかは・・・)。
善吉の送辞より、球磨川の答辞がなかなか感動的でした(笑)
んで、ちゃっかり箱庭学園の卒業生になっちゃってる生煮サン。
アナタ、いつからここの生徒に(^_^;

「エジソン」:感想はパス。

「BLEACH」:志波一心!!!
えぇぇ〜〜〜ッ!?父ちゃんはあの志波家ですか!!
これはかなり意外というか、全然予想できませんでした。ハイ。
どこの隊かと思ってたら、なんと十番隊!
まだ髪の短い乱菊サンに、小さくて可愛い日番谷がいますよ。
高い高いに乱菊サンとの戯れ・・・日番谷ぁ、
この頃はまだ素直で可愛げがあったのになぁ(笑)

藍染・ギン・東仙の3人組も出てきました。
どこの秘密基地?ハイテク!?
死神の世界って時代錯誤っぽいとこがあるかと思いきや、
意外と最先端行ってたりするのかしらw

「こち亀」:檸檬の塾エピソード。良い子だなぁ、檸檬。
ただ、この1週間スケジュールは無茶ですよね。
娘の友達にも同じ曜日にふたつの習い事を入れてる子いますが、
平日で高学年だと下校も遅いので、かなり大変だと思います。

「銀魂」:ぶらっくま、思いっきりウチの娘が食い付きそうです。
我が家は既に◯◯ックマだらけなもんで(^^;

「べるぜ」:話自体は全然進んでませんね。
こーゆーのも感想書きにくい(笑)
でも、神崎がかなりパワーアップしてるみたいで、
他のみんなの番も早く来ないかな〜。

「JOKER」:お兄さん、気持ち悪い人だわ。
断るときのハイジの顔は可愛かったです。

「クロス」:けん玉っていい凶器になりそうですね・・・。

「キルコさん」:感想はパス。

次号は「銀魂」が表紙&巻頭。ギャグの読切もあるそうです。

週刊少年ジャンプ13年15号 集英社 2013年3月11日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4127-8abcdd46