今週も始まりはアミィの働く喫茶店から。
絵を描くダイゴ、他の3人もすっかり和気あいあい。
そこに遠くの席から声をかけるイアン。
みんなはまだ彼がブラックとは知らないけれど、
イアンの方はわかってるんだよね?

しかしイアン、「恋の弾丸は百発百中」って・・・(^^;

女の子とイチャイチャ帰るイアンは、
途中で宝石店を襲うデーボモンスターを発見。
ダイゴ達も駆け付け戦うものの、なんだかイアンの様子が変。
銃も撃てなくなっちゃうし。

逃げられた後、ダイゴがブラックに声をかけると、
「俺にかまうな」その言い方に見覚えが・・・
これで気付きそうですね。

あぁ、人の大事な物を奪おうとするから“ドロンボス”なのね。
カラス?いやキツネ?とんがった顔してるけど。

スピリットベースに戻った5人。
あ、自分から変身解いたよイアン。
「俺に仲間なんていらねぇ」
そう言って去っていったクセに、
女の子には一緒にいてくれなんて言ってるし。

その隣にやってきたダイゴ。
あら、イアンってばまたあっさり過去を話してるよ。
トレジャーハンター?
なんだかウィザードのマヨネーズみたいな話だな。
一発が撃てなかったばかりに相棒を亡くしたみたいです。

またまた戦いに出かけたみんな。
が、チャージが済んでなくて変身できない?
あ〜あ、みんなボロボロ。ダイゴはドロンボスに捕まっちゃうし。
そこに銃を構えてイアン登場!
ダイゴを避けて見事ドロンボスに命中。

「お節介を・・・ありがとな」
あらあら、素直にお礼なんか言っちゃって。
これで5人が揃いました。・・・意外と早かったな。
全員揃って変身&名乗り。
レッド・ブラック・ブルー・グリーン・ピンク・・・
あれ?ブルーよりブラックのが先なんだ。

敵の幹部っぽいふたり、アイガロンとラッキユーロっての?
変身したキョウリュウジャー相手だとあんまり強くないみたい。
一度倒したドロンボスをでっかくして・・・

恐竜さんもかみつき合体。
このかみつき合体っていまいちよくわかんないのよね。
ガブティラは獣電池を何度も口に出し入れしてるけど、あれは何?
ダイゴ達は合体前は乗ってないみたいだけど、
合体後は乗ってるの?それともあれは外なの?
・・・基本的なことでスミマセン★

ともあれ、イアンもみんなをちゃんと仲間と認めてくれたようで、
これからは少しずつ打ち解けていくのでしょうか。
・・・って、早速黒と緑が仲悪そうな次回?やれやれ。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4125-20e934e5