昨日の月曜日、いつものようにコンビニでジャンプを買い、
喘息と胃の薬をもらいに内科を受診した私。

薬局を出て携帯の電源を入れると、
見覚えの無い番号から2件、着信が残ってました。

電話番号は携帯のものでは無く、普通に市内のどこかから。
はて、どこのどなた?
思いつくのは子供達の学校関係やクラスの保護者。
他に私の携帯番号なんて教えてないし。

職場?それは無いだろ。確か教えてないよ。

と首をひねってたら、しばらくして、
仕事が休みで送迎してくれてたダンナの携帯が鳴りました。

「インフルエンザで学級閉鎖になったので、
◯◯くんもこれから家に帰します」

・・・養護学校のクラス担任。
あとから連絡網見たら、私の携帯にかけてきたのは
どうやら学校の事務室のFAXからだったようです。
代表電話は登録してたけど、FAXは知らないよ〜(^^;

先週末、ひとりインフルで早退したとは聞いてたのよね。
土日の間、子供達の様子を見てくれって連絡あったし。
んで、息子のクラスは12人しかいないから、
もうひとり休んだだけで「学級の何分の一」って
決まりに引っかかって閉鎖になっちゃうんだな。

あ、そういえば昨日から転校生がひとり加わって、
13人になったそうです。
転入初日に学級閉鎖で早退って気の毒な・・・。

さらに言えば、寄宿舎もあるので、
週明け初日でお泊まりの用意して登校させたのに、
いきなり帰宅(遠くて送迎の子もいるのよ)っていう
親も大変だよな。

とりあえず水曜日まで3日間の閉鎖で
その後は様子見てってことらしいですが、
学年末のまとめの時期だし、
お世話になった3年生とももうすぐお別れなので、
早く元気になって授業再開して欲しいです。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4120-16905fbf