FC2ブログ
世の中3連休で土曜日発売のジャンプ。
私は今日だけお休みで、明日・明後日は仕事ですが。

表紙・巻頭は、新連載「ワールドトリガー」。
「賢い犬リリエンタール」の作者さん。
結構好きなんですよね♪変なキャラ続出に期待w
このウサギっぽいハロみたいなの、レプリカっての?
にゅ〜ッと出たりして、一体なんだろな〜。
3の口したユーマも可愛いし、
メガネ修もなんだかリリエンタールの日野妹みたい。
まぁSFってのが長く続くか不安ではありますが・・・。

「暗殺教室」:前号感想でね、私、こう書いたんですよ。
「イトナも将来触手ニュルニュルになるのかしら?」
・・・将来じゃなくて、今なったよ〜〜〜ッΣ(=д=;)
やはり殺せんせーが今の姿になったことに秘密?
鍵?があるみたいですね。せんせーの怒り様ったら!

「ワンピ」:「お前の思う『同盟』と
ルフィの考える『同盟』はたぶん少しズレてる」って、
2度目ですねローさん。
そろそろルフィを理解してきた頃でしょうかw
ドフラミンゴにボコボコのスモーカー。そこに青雉が!
前回最後のあれがやっぱりそうなのかな?

んで、次号はお休みだそうな。

「恋するエジソン」:センターカラー。感想はパス。

「ナルト」:4人の先代火影達。
水月じゃないけど、4人の会話はまるで威厳ナシ★
特に柱間さんは、“貫禄ない”を超えて気の毒だわ(^^;

「黒子」:逆転成功!黒子が頑張りました。
答えが出たってことは何か掴んだのでしょうけど、
これで黄瀬を止められるのかな?

「トリコ」:ひたすらバトル・バトルの今回。
マンサム所長、恐ェ〜〜〜ッ!!
美食會側も支部長がゾロゾロ出てきましたが、
料理人達と合わせて人数多過ぎてもうお手上げです〜。

「べるぜ」:ナスビの狙いはベル坊!?
っつか、アップがキショコワいわ。
あ〜あ、男鹿が早速また校舎壊したし。

「斉木楠雄」:センターカラー。感想はパス。

「ハイキュー!」:大王様の試合を観戦。
どんなにすごい相手でもマイペースな日向、ほんと頼もしいね。
影山も気合い充分という感じですが・・・
気負い過ぎて日向みたいにミスるこたないだろうけど。
録画した試合を見ていた烏養、何かに気付きました。
大王様の弱点?・・・って顔でもないよなぁ。

「ソーマ」:今回は誰も脱がなかったw
・・・いや、期待してる訳じゃないんだけどさ(^^;
ゴツイ男だと逆にガッカリだし。
丼研究会と肉女登場。次回のお色気担当は彼女?
・・・でも、あんまり好みじゃないなぁ、この子。
これなら田所さんの方がよっぽど・・・ゲフンゲフン★

「ニセコイ」:センターカラー。
あらら、実は千棘母は娘への接し方がわからないだけだった!?
最初の印象とだいぶ違うなぁ。損してるというか。

「SKET」:修羅場の漫画家アシスタント。
服にスクリーントーンってのは身に覚えあるけど、
最近はそれもPCでやる人多いみたいだから
そういうのも無くなっていくんでしょうね〜。

「こち亀」:ソーマ同様男が脱いでも・・・orz
長野もそこら中温泉だらけです。
そういえばどこぞの無料券あったけど、たぶん期限切れてるな。

「むこうみず君」:2本掲載。
なんじゃこれ?と思ったら、「ブリ」と「銀魂」の代原らしい。

「JOKER」:千歳もあっさりヴィヴィアンのエウレカを
受け入れちゃいましたね。カッコいいって。
みんな、良い子だわ〜。

「めだか」:言彦in半袖の攻撃でみんなボロボロ。
と思ったら、生煮だけ無傷でした。一体この子何者?

「キルコさん」:カジノ船で元隊長と再会。
・・・はいいけど、そろそろ感想書くのが面倒になってきた。
次回からパスしてもいーでしょーか(^_^;

「クロス」:関&若本はほんといい奴ですね〜。
勝利の後にひとつ、若本が微笑んでるコマが・・・珍しッ!?
みそらのお礼は呪いの人形?(←失礼過ぎ★)
ここからちょっと恋愛モードになるのでしょうか。

今号は「BLEACH」と「銀魂」がお休みでした。
両先生ともインフルエンザだそうで、流行ってますねぇ。
もうそこそこ治ってるかもしれませんが、
お大事になさってくださいませ。

次号は、「ハイキュー」が巻頭。
読切シリーズもあるそうな。「2連読切」???
第1弾てことは、第2弾までの2作品?
それとも1作品で一挙2話掲載とかそういう意味?はてさて。

週刊少年ジャンプ13年11号 集英社 2013年2月9日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4092-e797fcd8