「レッツモーフィン」
いつもの言葉で変身したのは、ヒロムではなくエンター!!
そして戦う動きまでヒロムそのもの。
エンターさん、完璧にコピーしてるんですねぇ。

しかも強い!
ゴーバスターズが束になってかかっても敵いませんよ。
倒しても倒しても復活して、さらに強くなるし。
嫌だなぁ、こんなレッドバスター。
あぁ、なんか声まで可愛くない(-"-)

エンターが立ち去った後、ヒロムを心配しつつ
怒りをぶつけるリュウジ。
なぜ、ひとりで決着つけようとしたのか・・と。
「どうしてもお前を削除しなければいけないなら、オレがやる」
あ〜あ、仲間にそんなこと言わせちゃうなんて、
ヒロムってば〜。
「オレの命はみんなに預ける」・・・最初からそう言えよォ。

エネトロンを狙ったエンター。繭!?
ゴーバスターズ出動。
みんなのいなくなった司令室で、深刻な話をする大人達。
マサトがクロリンを「黒木」って呼ぶなんて・・・
と思ったら、鍵になるのはマサトの欠けたデータ!?
えッ、マサトがバラバラに!!?

人間と融合を始めたらしいエンター。
駆け付けた建物の中では、人々がコードグルグル巻き?
そこでまだ無事だった子供ふたりを見つけたヒロム達。
子供達に、幼い頃の自分達を重ねてますね。
バクラーを倒したところへ、司令室から連絡が。

亜空間のマサトのいる格納庫へ・・・。
人々を吸収しデカくなったエンターも連れてこうとするけれど、
直前で気付いて暴れるエンターのせいで司令室まで被害が!
避難しろと言うクロリンに、
自分達にも覚悟があると答える森下クン&仲村サン。
この子達も強くなったなぁ。

無理矢理エンターごと転送完了。
が、亜空間も不安定で危険な状態?
エンターさんは元気なのに、ヒロム達は気絶しちゃってるし。

来週はいよいよ最終回。
毎年のことだけど、ちょっと淋しいですね。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4085-da1353db