FC2ブログ
あ〜あ、マヨネーズってば、ゲートを奪って逃げちゃった。

ってか、私も攻介って名前忘れてたよ(^^;
いっか〜、マヨネーズで(笑)

ところで、今回のゲートさん、池田政典だったのか(@@;)
前回気付かなかったよ。老けたなぁ〜。
(いや、老けたのは私も一緒だろうけど★)

面影堂に戻った晴人達。
そこにコヨミが謎の男にもらった魔宝石を差し出しました。
ビックリするみんな。

自宅に戻ったゲートの及川。
いきなり話しかけたのはでっかい奥さんの絵。
妻が亡くなって以来絵が描けなくなった及川にとって、
その絵だけが希望だそうな。

及川の自宅を突き止め、押し掛けた晴人達一行。
凛子が及川と話す間、ファントムが生まれる過程を
晴人から聞くマヨネーズ。
魔力を喰わないと死んでしまう自分はどうしたら?
ガックリびっくりして思わず倒れるマヨネーズ。
そんな彼に、「明日の命よりまずは今日の命」と答える晴人。

凛子もマヨネーズにお説教ならぬ晴人の心情を話します。
マヨネーズ、真面目に悩んでるな。割といい奴かも?
及川ん家の庭にテント張ってバーベキューは変だけどw

翌朝、家を出る及川を護衛する晴人達。
ん?晴人、一枚の絵から何か手紙みたいなのを見つけた?

すぐに襲ってきたファントム、ウィザードが守る間もなく
及川を絶望させちゃいました。そこにマヨネーズ登場。
明日のことは今は考えない・・と話しウィザードに加勢すると、
「さぁ、ランチタイムだ!」
「召し上がれ♪」
あら、いい雰囲気?

及川、いよいよ完全に絶望!?
ファントムをウィザードに任せ、ビーストがアンダーワールドへ。
苦戦しているウィザードにコヨミが新たな指輪を投げました。
その様子を木の上で見ている風船ガム男。
なんか気になること口にしてますけど。

ファントムを倒し、及川も助けた晴人達。
破かれた奥さんの絵を見て泣き崩れる及川に、
絵の裏から見つけたあの手紙を手渡しました。
亡くなった奥さんからの手紙だったんですね〜。
それを読み、希望を取り戻した及川。よかったよかった。

帰り際、晴人がマヨネーズの中のファントムを倒せばいいと
瞬平が提案。なるほど、たまにはいいこと思いつくな瞬平w
マヨネーズに指輪をはめようとする晴人。
・・・うッ、なんか妙な絵だ(-"-)

が、直前でマヨネーズが拒否。
どっちが先にファントムを倒すか勝負だ〜とか、
永遠のライバル〜とか言って立ち去りました。
ま、そんな簡単に退場する訳ありませんよね、ビースト。

ところで、謎の風船ガム男とゴーバスターズのエンターって
ちょっと顔立ち似てません?そう思ったの私だけかな(^^;

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4069-ffe3a4f7