子ども達は、揃って今日から新学期スタート。
親は既に仕事初めどころじゃなく働いてるので、
冬休みの実感もよくわからないまま学校が始まった感じです(^^;

風邪はといえば、昨日病院で処方された薬が効いてるのか、
ガブガブ飲みまくった水分のお陰か?
まぁ今日も頑張って働こう!って程度には治まってます。

が、ダンナにもしっかり移っちゃったみたいで、
しかも私は出なかった熱まで出して・・・。気の毒に。
いや、元はといえば元旦にダンナの実家で微熱出した
娘が原因なんだよな?たぶん。

7日に実家に電話したら、ばぁばも風邪ひいてるそうで。
最初に電話に出た息子が一瞬誰だかわかんない程
ひどい声をしてたらしい・・・気の毒過ぎる(-"-)

3日にとろろ食べるといいって聞いて食べたけど、
その後発病したってことはご利益無かったらしい。
七草がゆももちろん食べたけど
(今年はおかゆじゃなくてお茶漬けだけど)、
既に風邪ひいた状態じゃダメだよな、きっと。

そんな新年を送る我が家です。



あ、ここでちょっと業務連絡。

今年の年賀状を受け取った皆さんへ。
ほんの一部の方には一言添えておきましたが、
そうでない方から「あれはどりちゃんよね?」って
お返事が来てしまったので。

違います。あれは“ぐりる”です。
“どりあ”ではありません。色は同じ三毛ですが。

我が家には現在5匹おりまして、
どりあ(三毛・大)、千代助(白・兄)、ちろる(白・妹)、
ぐりる(三毛・小)、波助(茶トラ)となっております。

そう、つまり“ヘビ”は波助(ナミ)ですw

以上、ご無沙汰している遠くの友人達への業務連絡でした。
こんな時しか連絡もせず、スマンのぉ(^^;

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4055-d271c81d