子ども達は昨日から冬休み突入ですが、
勤め先のスーパーは大晦日まで営業なので
まだまだ仕事な私です。

とはいえ、「人出足りるからいいよ〜」と言われ、
31日はお休みいただき、休業日の元旦と合わせて
2度目の連休なのですが。

品出ししていると、時々お客様に声をかけられます。
あれはどこだ?これは安くならないか?などなど。
商品はどんどん入れ替わっちゃうし、
特に今はクリスマスからお正月商品に切り替わって、
3ヶ月経っても相変わらず場所のわからない商品があり
右往左往ドタバタの毎日です。

それはまだ良いとして。
もっと困るものにも度々遭遇します。
お客様が一度手に取って、
「やっぱり買うのや〜めたッ!」と思ったのか
その辺にポイッと放置していく商品。

これがまぁどこにあった物なのかわからなかったり、
有り得ない場所に放置してあったりで・・・
思わず眉間にシワが(-"-)

覚えている中でもひどかったのが、
ペットフードの品出ししていた時のこと。
犬用缶詰の奥に、マーガリン付きコッペパンの団体さん。
隠すように詰め込まれてました。
一緒にいた売り場担当者も「お犬様の食べ物じゃな〜い!!」

パン売り場に返しに行きましたけどね。複雑な気分。

それから、夕方に冷蔵商品の売り場で、当日賞味(消費)期限の
デザートやお惣菜を値下げしている時のこと。
野菜売り場のカット野菜や鮮魚コーナーの魚がいるのは
まだいいんですよ。

あったか惣菜コーナーの焼き餃子や焼き鳥。
もう一度言います。ここは冷蔵庫です。
冷めきってます。よく冷えてます。

一応元の売り場に返しましたけどね。ちょっと複雑な気分。

そして、つい最近。クリスマスな25日。
24日がピークでしたが、
まだケーキやデザートもいっぱい残ってました。

そんな中、飲料の置いてある通路を歩いていて、違和感。
レギュラーやインスタント等々袋詰めコーヒーの棚の奥に
何かが見えた気が・・・。

戻って確かめると、チーズケーキ。
カットしたケーキ2個入りのパックのやつ。
普通はデザートの冷蔵庫に並んでいます。

いつからここにいたんだろうねぇ?
すっかり温まって、とろけています。“ふにゃん”な感じです。

さすがにこれは元の売り場には戻しませんでした。

え?どうなるかって?
もちろん廃棄処分です。捨てられます。まだ賞味期限前なのに。
かーなーりー複雑な気分。

他にも色々遭遇しますけど、共通するのは、
要らないなら元の場所に戻せ!と。
適当に放置するのはやめていただきたい。
何より奥の方に隠していくのは絶対にダメ!!
せめて店員が気付いて戻せるような目につく場所にして欲しい。

今日は何を見つけちゃうかなぁ?ドキドキ★

そして予想外に長い日記(愚痴)になった(^^;

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4044-cd64e053