ジャンプ発売日に合わせて休みを取ったはずの先週土曜。
が、子ども達のインフルエンザ予防接種や
家族の買い物ツアーで1日出歩いていたので、
結局今日まで全部読み終わらずにいました(- -;)

表紙・巻頭は、3週目の「ワンピ」。
ローだ〜ッ、わ〜い♪
一番下のポリゴン?みたいなローはイマイチ★
見開き、久々にベポ達見ました。今、何してるんだろ?

本編。
キンエモンとモモノスケ、再会間近。でも固まってるし。
モネ、起爆スイッチって!!なんて恐ろしい連中なの。

「暗殺教室」:ビッチ先生、まぁ真面目に授業してますね。
E組の男子は(女子も?)きっとほぼ全員キス経験者w
殺し屋の師匠登場。殺せんせーがいるから
ビッチ先生が負けることはないと思うけど。

「斉木楠雄」:感想はパス・・と思ったけど(先週も言ったな)、
燃堂んちの母ちゃんに感動。うん、良いお母さんだ。

「トリコ」:皆さんのフルコースメニューは面倒なのでスルーw
ブランチの協力で小松もトライアスロンを無事トップ通過。
ちとズルイぞ(笑)さらにはトーナメント出場。順調ですね。

「ニセコイ」:千棘&つぐみ、優秀ですね〜!
万里花は積極的なのはすごいけど、もうちょっと頑張れ〜(- -;)

「黒子」:負けた責任を負うのは主将の仕事。
うぉぉ〜、笠松かっこえぇ〜〜〜!!
この試合ですっごい株を上げましたね、彼♪

「ハイキュー!」:センターカラー。
変人コンビのバケモノ速攻炸裂!!伊達工業も唖然w
相変わらず周囲の反応が楽しいですね。
日向に注目が集まる中、息を潜めて待つふたりのスパイカー。
そして、まだまだこれから活躍しそうな影山。
狙い通りの展開になってきましたね♪

「JOKER」:アラン、見た目と内心の落差が(^_^;
これ、ハイジにもバレたら楽しいかも。

「ナルト」:ネジーーーッッッ!!!(TдT)
ナルトとヒナタを守って死んでしまいました。
最初は嫌な奴だと思ってたけど、これは泣けるわ。

「BLEACH」:臥豚殿でおもてなし。
・・・って、マジ誰Σ(@д@;)
乱菊さんと織姫を足して2で割ったようなキャラだわw
一護と恋次がすっかり元気にやり取りしててよかったです。

「キルコさん」:キルコvs知秋、続き。
あ〜あ、結局コイツらもレギュラー仲間入りかぁ〜。

読切「クロクロク」:センターカラー。
如意棒じゃねぇ〜〜〜ッ!!!Σ
なんだそりゃッ!?って色々思わずツッコミ入れるとこ
ありましたけど、テンポ良くて面白かったです^ ^

「ソーマ」:田所さん、結構可愛いわね♪
ローラン先生も見た目怖いけどちゃんと評価してくれる人だし。
それに比べ、邪魔してくる連中ってサイテーです★

「べるぜ」:男鹿・ヒルダvs哀場・邦枝。
負けたけど邦枝さん可愛いです。諦めないで欲しいな。
んで、やはり神崎&パー子はこのまま付き合っちゃえw

「SKET」:扇風機でタイムスリップ続き。
行ったり来たりややこしかったけど、真相判明。
暗号はやはり漢字の一部か〜。しっかし気の毒(- -;)

「銀魂」:鞘子ではなく、娘のサーヤ!!!
どうやって生むの?って鉄子の疑問の答え、私も知りたい。

「こち亀」:25日過ぎのクリスマス商戦。
いやぁ、昨日はウチの店もすごかった!品出しが追いつかない。
んで明日は平日だから、たぶん今日がピークですね。

「クロガネ」:シドウvsアメ。ハレが負けた反動?で
人が変わったみたいな動きを見せたアメですが、
結局引き分け止まりでした。まぁシドウ負けなくて良かったかも。

「クロス」:やっと見つかった豊口さんの才能。一体なんだろ?
確かにムードメーカーっつーのも立派な才能ですよね。

「めだか」:善吉ふっか〜つ。早かったな。
半袖も本音を叫んで、無事仲直り。よかったよかった♪
球磨川もまぁいい奴だw

「伊達先パイ」:感想はパス。

次号は「黒子」が巻頭でオールカラー。
年明け4日の発売だから、たぶん表紙は全作品の主人公?
ハイキューとニセコイのコラボが気になります。
一体どんな世界になるやら・・・。

週刊少年ジャンプ13年4・5合併号 集英社 2012年12月22日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4039-5d50f119