晴人を連れ、魔宝石を見つけた森を歩くこよみ。
同じ所をグルグル回ってるみたいだと気付いた晴人、
あの場所にはたどり着けませんでした。

クリスマスに浮かれる街を行くミサとフェニックス。
早速ゲートを見つけたようです。

一方、サンタ服姿で歳末警戒パトロールに臨む凛子。
晴人とこよみにバッチリ目撃されちゃいましたw
と、そこへファントム出現の知らせがあり、
サンタの格好のまま凛子まで駆け付けました。

今回のゲートはヤンキー青年・達郎。
守ろうと面影堂に連れてきた晴人達だけど、
「今日は俺の希望の日」と意味不明のことを言って
出ていってしまいました。

現場にグールしかいなかったことに疑問を抱いた晴人。
達郎の後を追うと、いくつもバイトを掛け持ちして
一生懸命働いてました。いや、短時間に何種類!?
あらら、そこへ警察署長が!トナカイ姿ですよw
凛子、連れていかれちゃいました。

ある施設を覗いていた達郎。
晴人達に見つかると逃げちゃいましたが、
どうやら達郎は昔、この養護施設で過ごしていたそうです。
子ども達は何かを待っている様子。ビッグプレゼント?

あ・・・やっぱりな〜。
達郎がこっそり子ども達にプレゼントを贈ってたんですね。
身寄りの無い自分達にとってクリスマスプレゼントは
希望だったと語る達郎。大人になったら
自分も誰かに希望を与えられる人になりたかった、と。
だから「希望の日」なんですね。

彼の気持ちを理解し、手伝いを申し出た晴人。
そこへフェニックス出現。ウィザードと遊びたいだと?
迷惑な奴っちゃな〜。
あ〜あ、ウィザードも達郎も吹っ飛んだ!
更にプレゼントも燃やされてしまいました。

次々魔法を繰り出すものの、押され気味のウィザード。
ドラゴンのお尻尾が出て、やっと追い払った?

が、達郎はすっかり絶望気味。
ウィザードは彼のアンダーグランドに入りました。
戦いの後、ウィザードの横に突如現れたサンタ。
ビックリするウィザードがちょっとオチャメw
プレゼントを手渡すとサンタは消えていきました。

あれ〜、ずいぶん真っ暗だな。何時間経ったんだ?
めちゃくちゃになったプレゼントに、
ガックリ肩を落とす達郎。
その時、サンタにもらったプレゼントが光り出しました。
中に入っていたのは指輪。
晴人が指輪を付けると、なんとプレゼントが元通りに!
「まさか、本物のサンタ!?」驚く晴人。

施設にプレゼントを届けた達郎。
こっそり帰るはずが、園長に見つかってしまいました。
「ここはお前の家だ」暖かく迎え入れる園長に、
遠くで見ていた晴人達も心温かい気分になったようです。

やっぱこういうラストの話はいいですね。
前回はなんだか後味悪くてイヤだったもの(^^;

さて、年末の次週はゴーバスターズもウィザードもお休み。
次回は年明け6日の放送予定です。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4038-eeb26cf4