メガゾード・ゼータ?覚えていられるかな、その名前。
メガゾードと一体化したメサイアのことらしいです。

司令部クロリンの机にもちっちゃなクリスマスツリーが。
今回はクリスマスネタなんですね。
準備をするみんなの所に、サンタの衣装を着たヒロム登場。
「さすが元大道芸人」
それは知ってても、普段のムッツリ真面目そうなヒロムとは
ちょっと印象が違うよねぇ(笑)

奇妙な空間を移動中のエスケイプ。
のび太の机ん中みたいだと思ったのは私だけじゃないはずw

子供達の為に児童センターでクリスマスパーティー。
ところが、エンターさんってばまた邪魔するのね。
メタロイドと2体のメガゾードが出現。

メタロイドも2体分が合体してるのか。
ヒロム・ヨーコ・リュウジの体から何かが吸い取られたぞ?
あらら、怒るとパワーがシュルルルル。

キャ〜〜〜〜〜♪♪♪
久し振りのエンターさんコスプレ!!!
エスケイプ共々黒いサンタさん姿です。
でも、どうせならどっちかトナカイだったら良かったのにw

ゴーバスターズを怒らせてデータを集めてるようです。
思いっきり怒ってしまったヒロム。
エンター達は追い払ったけど、
近くにいた子供達の持ってた花束にも被害が・・・。

司令室に集まるみんな。
司令官の後ろにでっかいツリーが移動してきたような・・・。
「特命!ヴァグラスを倒し、クリスマスを守れ!」
クロリン、めっちゃ真面目な顔して命令してるけど、
かっこいいんだかそうでないのかビミョーだわ(^^;

リュウジ達がメガゾードに向かう一方、
ひとりメタロイドに立ち向かうヒロム。
メタロイド、悪口で挑発するする!ヤな奴〜。
けれど、全く怒った様子を見せないヒロム。
司令部のみんなが心配していると・・・
なんと、ヒロムのヘルメットの中には13年前のあの
オルゴールのクリスマスソングが流れていました。

「いい作戦だけど、オレ、地味だよな」
オルゴールを抱え、ポツンと座るニック(笑)
あ、歌い出した。その明るい歌声にヒロムもニコリ。
悲しい思い出も乗り越えて、しっかり今を生きているのね。
攻撃を見切ると、メタロイドを撃破!

やった〜!と思ったら、エンターの手から
エスケイプの乗ったメガゾード・ゼータがカードを奪い、
エンターを掴むと・・・バキップチッ!!!
ひえぇぇぇーッ、エンターが〜〜〜ッ!!!???

いっつも不満そうな顔してたからいつか何かやらかすとは
思ってたエスケイプですが、エンターをプチッ・・・Σ
残り話数少ないとはいえ、まさか本当に
ここでエンターさん退場ですか?いや〜ん。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4029-4612e878