年末・学期末と言えば、面談は恒例ですね。
今日は午後から、息子の三者面談で養護学校に行ってきました。

生徒12人のクラスに担任が3人いて、
内1人が息子の担当(1対1ではありませんが)、
もう1人が息子属する農耕班担当で関わってくれてます。
1学期の時もそうでしたが、どんなに雰囲気は和やか笑顔でも
先生3人に囲まれるとかーなーりー緊張します。

文化祭での様子や農耕班での仕事ぶりを教えていただき、
本人の意向を聞いて来年度も農耕班続行を決定。
3学期にあるスキー教室についても相談し、
中級グループで大丈夫かなぁ〜?と。

登下校中に大声出したり、人が話してる最中に話し出したり、
まだまだ問題点もいくつかあるけれど、
何事も中学時代よりはずっと真面目に取り組んで
楽しく過ごしているみたいで安心しました。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4026-aef2deb5