全国的に今日は雪みたいですね。
もちろん長野も降ってます。激寒いです。
そんな中、私は2〜3週に1度の内科通院。
今日・明日と、勤め始めて初の連休を取ったので、
半日潰れてもまだちょっと余裕?な気分の月曜日です。

では、ジャンプ感想を。

表紙は・巻頭は「ワンピ」。
巻頭カラーがドド〜ンと長いです。
後ろの皆さん、誰が誰だかわかんない人も多いですな。

本編。ウソップかっけ〜〜〜♪
「際限なく(仲間の力を)信じてやがるから、
(こっちも)命の限り応えてやる!!」
麦わらのみんなの気持ちを代弁してくれてますね。
こんな仲間がいたら、ほんと心強いだろうな。

「ナルト」:人数多過ぎて、ナルト以外はつい
読み飛ばしちゃいます(^_^;
そして、やっぱり気になるのは五影の皆さん・・・。

「暗殺教室」:雨でふやける殺せんせーw
我が家の湿気も吸い取ってくれないかしら(笑)
他クラスの生徒の差別的な仕打ちに、仕返しするようです。
あぁ・・・みんなが黒いわ。暗殺者の顔だし・・・。

「トリコ」:トライアスロン、まずは水泳スタート。
先週、小松もきっと体力ついてるはずと書いたけど、
いきなりカナヅチで溺れてますね(- -;)
四天王がさり気なく助けるのかと思いきや、
自分の力で頑張る宣言。おぉ〜、頑張れ〜!!

「ニセコイ」:つぐみのライバル?登場。
黒虎(ブラックタイガー)に白牙(ホワイトファング)。
なんかありがちなアダ名やなぁ(^^;

「黒子」:センターカラー。
試合自体はほとんど進んでないので、
感想も思いつかないです、スミマセン。

それよりッ!!
先週のジャンプフェスタの話に続いて、
今度はコミケからのメールニュースで
冬コミでも黒子関連が一切出品できないと聞きました。
サークルさんはもちろん参加出来ないし、
同人誌やグッズも販売出来ないとか。

何それ〜〜〜ッッッ(#>_<)
もうめっちゃ腹立つ!!!
ウチは黒子関係無いし、今回はコミケも不参加だけど、
一生懸命準備してたサークルさん、ファンの子達のこと
考えたら、怒りで涙出てきたよ。

サークルさんにはどの段階で参加できないと
伝えられたのかはわかりませんが、
一度当選したのに取り消しだったり、
入稿も済みホッとしてるところへの連絡だったりしたら、
ほんと気の毒でかわいそうな話です。

黒子ファンの皆さん、サークルさん。
めげずに負けずに、これからも頑張ってくださいね!

あまりに驚いたので、もしかしたら後日
改めて1本別記事書くかもしれません。プンプン。

「BLEACH」:麒麟殿で湯治。
白哉・恋次・ルキアの扱いがひでぇ〜。
特にルキア。お、おしりが・・・///
でも、そうか、浦原さんのあの温泉はそうだったのか。
弟子扱いされてるしw

「キルコさん」:オルトロちゃんは顔2つ。
可愛いのか?これ。キルコも段々顔が横長になってね?

「斉木楠雄」:感想はパス。

「JOKER」:ピタゴラスの金槌と、それを守る人物登場。
“ホワイト・ジョーカー”なる組織?味方なのかな?
それはともかく、これもまた「ニセコイ」と
よく似た感覚のネーミングですねw

読切「H×H」:前後編の後編。
クラピカが試験に合格し、外の世界に行くまで。
パイロの方が冷静で賢そうだと思ったりw
つーか、クラピカ。ゴン達と出会った頃とは
ずいぶん性格違う感じですね。

「ソーマ」:化けるふりかけ。
最初のコレ、卵そぼろなのか。ポップコーンかと(^^;
原理?はわかったけど、こんなに上手くいくのかな?

「ハイキュー!」:ニヤァと笑った顔も不敵でいいけど、
白目無表情も可愛いです、影山クン。
次の相手は、東峰因縁の伊達工業。
雰囲気に呑まれそうになったその時、
「ローリングサンダーアゲインッ」西宮ぁぁぁ〜♪
一気にいつものみんなに戻りました。この性格、良いわぁ。

「銀魂」:クサナギ、ボロボロですねぇ。
鞘子の旦那はクサナギじゃなくてマガナギ!?
なんだか話がややこしくなってきたような。
まぁ銀さんと沖田が対決するのは変わりませんが。
剣といい格好といい、どう見ても沖田の方が
強そうに思えるけど・・・大丈夫か、銀さん(- -;)

「べるぜ」:男鹿・ヒルダvs東条・静でカルタ対決。
ヒルダ・・・いきなりお手つきかいッ。
ルールも知らなきゃ漢字も読めないとは・・・。

「めだか」:センターカラー。
めだかvsかけがえは置いといて。
善吉達の前には半袖が。球磨川、善吉消しちゃった!
こっちの戦いの方が面白そうだよね。
球磨川も勝てないなりに半袖をなんとかしてくれそうな。

「SKET」:ドラクエもどき。
このスライムはDQのみたいに可愛くないよなぁ。
仕方ないか、ボッスンだし。って、ボッスンごめん!

「クロガネ」:人気投票の結果があるの、気付かなかった。
アオハルvs・・・えーと訛りの強い彼。
朝霧がすっかり解説役ですね。

「こち亀」:戦場のサンタクロース。
裸のオッサン達にモザイクに下ネタ・・・感想無理っス。

「クロス・マネジ」:痩せた能登さん、キラキラ〜☆
丸かったのも可愛かったけどねw

「伊達先パイ」:感想はパス。

次号も「ワンピ」が表紙&巻頭。つーか、3号連続なのね。

週刊少年ジャンプ13年2号 集英社 2012年12月10日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4023-50a7b752