あいにくの雨降りな長野地方。
ダンナも休みなので車で内科に連れていってもらい、
やっとインフルエンザの予防接種ができました。
ついでに今期初の灯油も購入・・・冬だなぁ。

表紙・巻頭は新連載「食戟のソーマ」。
料理マンガ?料理人を目指す少年の話ですかね。
トリコとはカブってるようでカブってないような。
・・・って、何このエ◯漫画!!
「ニセコイ」がラブコメではあっても色気薄いので、
お色気担当も兼ねるのかしら?
小学生(娘)対策が必要かどうか迷うところです。
絵は可愛いのになぁ・・・。

「ワンピ」:茶ひげの前にドン!!と立ち塞がった
ルフィの登場シーンがかっこいい♪
激怒とか激昂とかではなく静かに佇む姿が、
彼の成長と怒りの深さを物語ってる感じがします。

「ニセコイ」:千棘のスリーサイズ。
んなもん暗証番号にしたって、まだまだ育ち盛りだし
どんどん変わってっちゃうだろうに(- -;)
つぐみのサイズはどれくらい?
クロードのサイズは絶対いらねーッ!!

「暗殺教室」:センターカラー。
烏間かっこいい〜♪カラーっつーより白黒だけど。
巻頭の殺せんせーのポスターも可愛いです^ ^

本編。可愛げ出てきたじゃないですか、固定砲台サンw
そのうち歌でも歌い出したりして。
残高5円は厳しいな。でも5円玉は幸運を運ぶはずだから、
大事に持ってようね、せんせ。

「黒子」:あらら、笠松が黒子のシュートを止めた!
まぁでも本人が淡々としてるので、大丈夫そう?
秘密はわかっても、実際どう見えるのかよくわからんわ(^^;

「斉木楠雄」:感想はパス。

「ナルト」:十尾登場。かわいくないな〜。
材質とか色とかどんなんだろ?
土っぽいというか固そうに見えるんですが。
それに比べ、クラマがどんどん可愛くなること(笑)

「JOKER」:看護師のおねーさん、元に戻った!
すっぽんぽんだけど(^^;
豆でもリンゴでもいいけど、よくわからんな〜。

「キルコさん」:センターカラー。
爆破テロ。「暗殺教室」もそうだけど、
相手がこれだけ強いと敵の方がかわいそうかも。

「SKET」:ふたご、希里の家に行く。
って、先週の「銀魂」に続いてまた忍者!
確かに弟とは言ったけど、椿の方が童顔に見えるんだなぁ。
相変わらずボーっとかポヤ〜っとかしてるしw

「ハイキュー!」:いよいよ試合開始!
先生、ちょっとハズイけど(笑)良いこと言ってるんだから
堂々とすりゃいーのに。
影山が選んだ第一撃は田中。
相手ビビらすには絶好の人選ですねw
その後の長々吠える2年生コンビ・・・アホだwww
続いて旭、そして日向のスパイク!
初戦は一気に勝って、早く強豪や因縁の相手と
戦って欲しいです。

「BLEACH」:センターカラー。
だーかーらー、なんなの?このへんてこな5人組。
ずいぶん前に零番隊ってのがあるらしいって話が出て、
それから夢小説等で皆さんの想像(妄想)を色々見てきましたが、
まさかこんな人達が登場するとは誰も思ってませんでしたよ★

一護をはじめ、ルキア・恋次・白哉を連れていくそうな。
白哉、全快するんでしょか?
・・・数週前の私の涙を返せ〜〜〜ッ。(←まだ言ってる)
剣ちゃんだって同じくらいボロボロなんだよね?
治療しちゃくれんの?人気の差?(オイ)

あ、最後のは浦原さんですね。お元気そうで良かったわ。
この人は何もかも知ってるって感じか?

「銀魂」:おしりに刀(@@;)痛そう〜。
沖田の刀の鞘がクサナギの奥さん?!
ってことは刀刺さったまま次回に続くのね、銀さん。

「こち亀」:コミックス、こんなにビッシリ積んだら危険です。
長野(松本)では実際に、去年の地震で大量の本の被害者が
いたんですよね?

「クロガネ」:ちゃんと他の部員もいましたね、刀条の高校。
なんか変な人達ばかりですが。
雨&晴(ふたご?)は「ハレとしかやったことない」って、
先輩達に相手してもらってないんでしょか?

「べるぜ」:パー子ちゃん・・・(^_^;
あの一気飲みで腹痛とは(笑)
邦枝さんの太もも・・・羨ましいぞ出馬(オイΣ)

「クロス・マネジ」:上手くなくてもいい、楽しければ
って気持ちはわからなくもないけど、
なんでも櫻井のせいにすんのは違くね?とも思うのですが。

「めだか」:漆黒宴の時と印象が違い過ぎて
気持ち悪いです、常套サン。
ちび球磨川は可愛い過ぎ!ビミョーな表情がまた良いです♪

「伊達先パイ」:感想はパス。

今週は「トリコ」がお休みでした。

次号はその「トリコ」が巻頭。
劇場版の来年公開に向けて、「H×H」の前後編も。
・・・本編はどうするつもりなんでしょね?

んで、ジャンプはもう新年号なんだな。
いつもながら早い早い!

週刊少年ジャンプ12年52号 集英社 2012年11月26日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4007-244cbe1e