前回に引き続き、また格闘技ですか?
今回は空手少年のお話みたいですね。
一般からもメサイアカードの目撃情報が寄せられ、
その中に子供からの気になる連絡がありました。

拳にメサイアのマークが入ったその少年・ケンタ。
道場の大人達を全員倒してしまいました。
強ッ!!それがメサイアの力?

駆け付けたリュウジ達、そこにエンターも出現。
ケンタを逃がそうとするものの、バグラーに囲まれ
・・・うわッ、ケンタが倒しちゃった!!

やってきたバスターマシンを見て目を輝かすケンタ。
どうやらエンジニアに興味があるそうな。
リュウジと気が合いそうですね。
が、空手家の父親にエンジニアへの道を
厳しく止められているようです。

一方、道場で大人達から話を聞くヒロムとヨーコ。
みんなは揃いの白い拳サポーターを着けているけれど、
ケンタだけは赤?!
なんと、そのサポーターがメタロイド!!

リュウジを殴り飛ばして逃げたケンタ。
メタロイドが乗り移っちゃったみたいです。
メサイアの声で周囲の人々に呼びかけると、
人々の手にも赤いサポーターが。
襲いかかる人々を次々倒すケンタ。
エンターはそのデータが目的なのかな?

「邪魔するな」とエスケイプさんまで登場。
すっかりリュウジvsエスケイプの図式だな。
と思ったら、今回はその役割をマサトが代行。
リュウジはケンタの元へ。

ケンタ、怖ぇ〜〜〜ッΣ(@д@;)
リュウジをタコ殴り!!痛い痛い★
あ〜あ、リュウジも熱暴走寸前。
ケンタの意思がなんとかトドメの一撃を抑えたその時、
拳からサポーターが外れ、やっとメタロイドが出現。

メガゾードももうすぐ転送完了。
ヒロム・ヨーコ・マサト・Jが寄ってたかって
エスケイプを攻撃していると、
それをエンターが阻止した?
「私だってできれば貴女を消したくない」とかなんとか。
エンターって何考えてるのかわからんよね。

リュウジ、ついに熱暴走!
ヨーコが駆けつけメタロイドはやっつけたものの、
倒れちゃいました。・・・でも、どこか穏やかな顔?

元に戻ったケンタ、道場で父に「エンジニアになる」宣言。
そのきっぱりした物言いに、父もにっこり許可。
外で聞いていた?リュウジ達にも笑顔が広がりました^ ^

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3997-8326c9f7