唯達の卒業により、軽音部にひとり残された梓。
憂と純が入部したものの、部員が4人いなければ廃部!?
部長として早速新入部員集めに取りかかる梓は、
新入生歓迎会で弾き語りを披露するが・・・(^^;


今月の新刊。
けいおん!college」に引き続き、
大人気「けいおん!」のその後を描いた
あずにゃんバージョンです。

楽しかったバンド「放課後ティータイム」は
唯達の卒業で一時解散。
あずにゃんを除いた4人での再結成話が「college」。
1年後輩のあずにゃんは、もちろんまだ高校在学中。
唯の妹・憂とその友達・純が入部してくれたものの、
部活としてもバンドとしてもまだまだ人数不足です。

そんな軽音部の部室に現れたのが、
卒業生・ムギの残したティーセットの棚を狙う謎の少女。
実はムギの関係者で、彼女の言いつけに従って
棚を片付けに来たんだそうな。
・・・でも、なんか天然!?どう見ても棚ごとは無理でしょw

さらには、あちこちの部を見学したけど
他に合いそうなところが見つけられなかったという子も。
楽器初心者、軽音ってナニ?みたいな1年生2人を迎え、
新生軽音部スタートです!

そして、まずはお約束のお茶会(笑)

あずにゃんの奮闘ぶりがいいですね。
あずにゃん・・・大好きだよ、あずにゃん〜♪♪♪
元々真面目で真剣なところもあって、
部長として張り切るあまり空回りっぽい場面もあるけど、
そこは憂と純が上手くカバー。友達っていいな(*^_^*)

新入生ふたりは、いい子はいい子なんだけど、
前の唯やムギが個性的だったせいか少々キャラが弱い感じ。
仲良くなっていく過程やお泊まりの話は良かったです。
けど、このふたりを残してあずにゃん達が卒業するのは
かなり不安だなぁ〜(^_^;

ま、そこまで続編は作られないでしょうけど。

唯達は結構ステージやってたような印象があるけれど
(アニメのせいでそう思うだけかしら)、
今回の新バンドは1回だけなんですね。
せっかくまとまってきたのに、もったいないな。

話としても、私は「college」よりもこちらの方が
面白いと思いました。あずにゃんがいるからじゃないぞ?
高校時代ってなんだかキラキラしてますよね☆

けいおん!highschool 著者:かきふらい
芳文社 まんがタイムKRコミックス 2012年10月発行

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3977-1e58cf84