先週金曜日に東京へ社会見学に行ってきた、小6の娘。
今日は、プラネタリウムのある市内の博物館に
理科学習に出かけていきました。

しかも、集合時間がいつもの登校より少し早いのに、
お弁当持ち。私はいつもより30分早い起床。

たかが30分なんですけどね。
仕事始めてまだ1ヶ月の身には、その30分が貴重なのよ。
・・・今までどんだけ運動不足だったんだ、自分★

お弁当の中身については、土曜日に娘とふたり
図書館に行った帰りにスーパーで選びました。
ウィンナーにブロッコリーにエビのタルタルソースに
漬物風野菜サラダ。それから梅干しおにぎり。
・・・かなり手抜きだわ。

今日は私もこれからお仕事。
就職してから初めて、雨の中通勤します。
(帰りは2回程、雨経験済み)

靴をどうしようか迷い中。
仕事用の靴でも大丈夫か?
それとも仕事用持参でレインブーツで行こうか?

気温も全然上がらず、天気予報ではちょうど登校時刻頃が
今日の最高気温と言ってたようで、
風邪気味の子供達がちょっと心配。

職場は・・・店長、また暖房入れてくれないかな(^^;

あら、話題がすっかりタイトルから外れてしまいましたね。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3969-5ea71e04