やっぱり月曜日は休みじゃないとジャンプ読めないな。
昨日は午前中バタバタしてて、午後も仕事で、
休みの今日やっとゆっくり読むことができました。
今月残りの月曜は一応全部休みとってあるので、
来週は久し振りに発売日の感想upができる・・・はず(^^;

では、ササッと感想行きます。

表紙・巻頭は「斉木楠雄」。
この表紙は・・というよりこの色合いが
ちょっと買いにくかったです。本編感想はパスで。

「ワンピ」:倒れてるローの横で、スモーカーvsヴェルゴ。
・・は置いといて。喋るドラゴン、いたーッ!
もしやこれがモモノスケ!?
なんか小さいように見えるけど、どうなんだろ。

「トリコ」:直接バクバクと喰う訳じゃないんですね。
エネルギーで“食ってる”んですか。
それでもトリコ達の食欲は満たされるのかな?

「BLEACH」:センターカラー。
あ〜あ・・・総隊長が真っ二つ(>_<)
いよいよ噂の零番隊登場?いや、その前にぜひ主人公を!

「暗殺教室」:修学旅行。
そうなのよね、最近は秋じゃなくて春なのよね。
しかも、ウチの息子達なんて中3になった翌週だったっけ?
新学年始まってすぐなんですよ。クラス替えしない予定で
2年のうちから班分けや自由行動の場所決めするの。

それはともかく。
烏間先生に怒られたビッチ先生の顔が可愛いw
不良達、暗殺者にちょっかい出すと返り討ちに遭うぞ〜。

「ナルト」:カカシのあれは敵にリンを渡さない為の行動?
けど、なぜ?

「黒子」:黄瀬の“完全無欠の模倣”炸裂!
アップの目つきがヤバイっす★
いきなりかなり押されてるけど、誠凛も負けてられないよね。

「べるぜ」:古市もまぁ愛されてるなぁ〜と(笑)
ほんとにみんな、すっかりいいお仲間ですよね。
お次はクリスマス。って、ヒルダがまた性格変わった〜!!

読切「恋愛銀河区石川荘」:センターカラー。
3号連続読切第1弾。絵はまだまだ拙いし
パンツとロボっつーセンスもアレだけど、
主人公ふたりはちょっと可愛いと思ったりw

「ハイキュー!」:「もう1回」www
いいなぁ、日向。底無しの体力と諦めの悪さ(笑)
試合の楽しさをしっかり覚えたみたいだし、
公式戦に向けてのチーム作りという課題も見えてきたし、
ここからの成長がますます楽しみですね♪

けど、「新幹線の時間が」ってことは、
猫さんこれからすぐ帰るのか?大変だなぁ。

「クロガネ」:センターカラー。
朝霧の頭ってこんな色なのね。
あら、もう1周年?早いなぁ。人気投票もやるそうな。
本編は、いざ合宿へ!いきなり合宿所までの山登り。
キツそうだけど、もっとキツイ信州の山縦断レースを
先日TVで見たばかりなので、あれよりはマシか?
(日本アルプス約420kmを8日程度で走破するのだ)

んで、監督。脱ぐとスゴイんですってか!?

「SKET」:イケメンボッスン。キモイよ。
と思ったら、仏ボッスンwwwめっちゃウケました。

「ニセコイ」:千棘ちゃん、冷たくなっちゃったな〜。
でも、実はかなり楽を意識してる?
小野寺嬢は小野寺譲で、写真疑惑が晴れて意識してるし。

「伊達先パイ」:感想はパス。

「クロス・マネジ」:やっと決心しましたね、櫻井クン。
見守る関クン&若本クンがめっちゃいい奴なんですけど!

「銀魂」:新八の胸毛ッΣイヤッ!嫌過ぎる〜〜〜ッ!!
神楽ちゃんの尻尾は可愛いじゃない(笑)
私はヴィダルサスーンよりダヴ派です。

「こち亀」:確かに大阪ってすぐ影響されちゃうかも。
私も4年間大阪にいたけど、周りの他県出身者が
次々大阪弁とか影響受けてましたからね〜。

「リボーン」:チェッカーフェイスの正体=川平のおじさん。
というより、逆な感じ?なんかしっくり来ないんですが。
何よりユニのご先祖共々人間じゃない・・みたいな!?
話がデカ過ぎてもう何が何やら。

とりあえずタルボじいさんが出てきて
(これは前にツナが相談してたシーンに繋がるのかな?)
アルコバレーノの呪いも解決する方向に進んでるようです。
う〜ん、これだけ大騒ぎの戦いしてコレって納得いかん。

最後はみんなで輪になって炎注入。
小さ過ぎてわかりにくいけど、真6弔花やヴァリアーもいる?
あれ、でもボスやスクは?いないよね。まだ死んでるの?

「めだか」:“反転”院さんなんだか“半纏”院さんなんだか?
いや、めだかが半纏院さんって言ってるからさ(^^;
それはともかく、こんなに喋る人だったんですねぇ。
今までの無機質な背中との差が激しくてビックリです。

「恋染紅葉」:紗奈と久々ふたりきり。
最後のマネージャーが怖過ぎ〜ッ!

「タカマガハラ」:感想はパス。

次号は「ワンピ」が巻頭。
3号連続読切は第2弾。この人の絵は見覚えあるような。

週刊少年ジャンプ12年46号 集英社 2012年10月15日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3960-bb0eef7f