息子の通う養護学校の文化祭3日目。
今日は一般公開日なので、娘と一緒に行ってきました。

まずは体育館で、高等部生の太鼓演奏。
一昨日は息子の立ち位置から遠くて見辛かったので、
今日は近い場所を陣取ってバッチリ見ました(^_^)v

終わると一旦体育館を閉め出され(笑)、開店準備。
しばしブラブラと作品展示を見てから、
再び体育館に戻ってPTAや卒業生のお店で
娘は駄菓子とパンを、私はおにぎりやえのき茸を購入。

バザーは欲しいものが無かったので、
外に出て高等部の各作業班の製品販売エリアへ。
高等部では作業学習の時間ってのがありまして、
各班ごとに実際に売る物を作ったりするんですよ。

クッキーに紙すき、木工、陶芸、手芸(ビーズアクセ等)、
それから息子の所属する農耕園芸班。
娘の狙ってたクッキー班のケーキは売り切れちゃってたけど、
クッキーとプラムのジャム、葉付きの立派な人参などを
予定を大幅にオーバーするほど買って大満足♪

・・・電車&徒歩だったので、バッグからあふれ出た
人参の葉っぱはちょっと恥ずかしかったですが(^_^;

長野養護といえば、ヤギ〜w
子やぎ
これは子ヤギ。
名前は「アイス」くんだそうな(近くにいた男子生徒・談)。
今日は中1&その保護者がやってる屋外イベントエリアにいて、
母ヤギ「さくら」と共に草をモグモグやってました。
記念(?)に、娘はヤギの柄の髪ゴムも購入しました。

いいお天気で良かったな〜。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3955-97b5d67b