末日〆の10日払い・・・だから、
今日がお給料日ですよね?
まだ明細もらってないし、
通帳も確認してないのでドキドキな私です(笑)

先月13日から働き始め、今週末でちょうど1ヶ月。
仕事内容は自分に合ってるみたいで、割と楽しいです。
同じ部門のお仲間も、やたら明るい人や、
「(品出しは)美しく、ね〜」を繰り返す面白い人、
一見無愛想だけどものすごく丁寧に教えてくれる人等々。

ドリンクやお酒の品出し中心に時々日用品等を手伝ってて、
商品の入った箱はやたら重くて筋肉痛の日々ですが。
どれだけ運動不足だったんだ、自分。

でも、やっぱ通勤時間が自転車で5分、徒歩でも10分程度の
超近距離ってのはいいですね〜♪
暗くなって疲れてても、すぐに家に帰れるし。

ところで。
売り場にいると色んなお客さんがやってくるもので、
色んな体験もします。

夕方6時から、消費期限が当日のデザートやお惣菜を
あれこれ値下げするのも私の仕事のひとつなんですが、
値下げシール作成用の器械を持ってくると
時々お客さんがくっ付いてくる。
私がシール貼るのを待ってるんですね〜。
貼った先からどんどん売れていったり、
時には「これも下がる?」と聞かれたり。

売れるのは嬉しいですが、
ジーッと待ってられると結構焦ります(^^;

それから、こんなこともありました。
野菜売り場のそばを歩いていたら、
お客さんに呼び止められ商品を見せられました。
「これ、パプリカ?」

そこにあったのは、パプリカの値札の付いたごぼうの群れw
「新種かと思っちゃった〜」
とお客さん。そんな訳ないでしょッΣ
・・・なんてことは言いませんでしたけどね(笑)

ちょうど店長も近くにいたので、
パプリカごぼうは店長に押し付けて、
私は自分の持ち場に逃げたのでした。やれやれ。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3952-17fe750e