皆様、3連休はいかがお過ごしですか?
私は土日が仕事でせっかく買ったジャンプもほとんど読めず、
2日遅れでやっと感想に辿り着きました。はぁ〜・・・。

表紙・巻頭は連載600回突破の「ナルト」。
今号もオビトの過去話。グルグルをくっつけたオビト、
外の世界に飛び出したと思ったらいきなり凄いシーン!
カカシがリンを!?一体何があったのやら。

「ワンピ」:モモノスケについては謎のままですね。
チョッパー、でかくなって暴れてるのかと思いきや、
暴走する子供達を必死に食い止めてたのでした。
それにしても子供達、容赦ないというか大変だわ!!
ローvsヴェルゴの元にはスモーカー到着。
ローって帽子取るとこんな頭だったのね(^^;

「ニセコイ」:楽は居眠りだし、千棘は「キムチ」!?
なんなの、コイツら。小野寺嬢がかわいそ〜(笑)
巻頭のポスター、つぐみがお色気担当みたいで
なんか笑えますw

「暗殺教室」:襲い来るテスト問題。
松井優征らしいと言えば“らしい”けど、嫌だなぁ〜(^^;
せっかく順調に解いてたのに、出題範囲の急な変更で
邪魔してくるなんて、理事長ってお子ちゃまみたい。
落ち込む殺せんせーを挑発するカルマ。
すっかりE組に適応しちゃって・・・いい子ですね♪

「斉木楠雄」:感想はパス。

「めだか」:センターカラー。
表の六人勢揃い!わ〜い、宗像クン♪
くじらちゃんも久々にその格好。いや、名瀬さんですね。
けど、彼らをもってしても言彦を足止めするのみ。
半袖は自ら里に残り、安心院さんはマジで死亡したそうな。
そして、そして・・・半纏・・・じゃなくて反転院さん!?
不知火半纏ようやく顔を見せました。おぉ〜、イケメン^ ^

「トリコ」:4人で協力して作る合体技は、食欲!?
いやぁ・・・でもやっぱあの魔人ブウは
旨そうとも食べたいとも思えないんですけど。

「黒子」:誠凛vs海常スタート。
「僕は黄瀬君のことが嫌いでした」黒子、ハッキリ言ったw
火神にもツッコまれてるし、黄瀬ってボケ担当が似合うわ。

「伊達先パイ」:感想はパス。

「BLEACH」:双子のロイド・ロイド???
いきなりなんの話が始まったのかと思ったよ〜。
陛下はやはり真似っこ上手な替え玉だったのね。
総隊長は既に手の内見せちゃってるし、
偽物か否かはともかくヤバそうだとは思ったんだよな。

んで、藍染にまた出番はあるのか?う〜む。

読切「岸辺露伴は動かない」:センターカラー。
直角90°がまず無理です(- -;)
マナーにうるさい村も私じゃ門前払いだな。
いや、そもそもそんな面倒な所買いたいと思いませんが。

「銀魂」:晴太と家庭教師。こんな歴史イヤ〜!!
銀さんも月詠も絶対にウチには来ないでね(^_^;
来るなら本物の殺せんせー希望。

「ハイキュー!」:烏vs猫の練習試合続き。
ネコさん、チームとしてだいぶ出来上がってるのね。
それに比べてカラスは未熟というか若い感じ。
特に指導者が(笑)
でも、それはそれで“練習”試合なんだから、
色々勉強になりそうですね。
へこたれない田中達もいいキャラだなぁ〜w

「クロス・マネジ」:初めての練習試合。
超強豪校じゃないですか!とんでもねー!!
早速練習法考える櫻井クン、いい子だよね。
他人のチャチャなんか気にせず、
このまま部に溶け込めるといいのですけど。

「SKET」:3人になった直後のスケット団。
“その頃”のショートショート集。
チョーカー・・・じゃないのね、アレ(^^;
で、アレに合わせて髪切っちゃったのね。な〜んだ。
生徒会、なんかいいなぁ〜。
そうか、希里が次の生徒会長か。そうだよな。

「べるぜ」:“ねぎ”www
小学生男鹿の“ねぎ”が気になってしょーがないんだけどw
これ何色かなぁ?白地に緑の文字とかどう?
・・じゃなくて。なんだかんだで集まってくれる
仲間達が素敵ですね。この後古市ボコボコか?(笑)

「こち亀」:ハル達通天閣署一行とスカイツリー。
高過ぎて昇りたいと思わないんですよね、この高さ。
別に高所恐怖ではないんですが。

「クロガネ」:桜一刀流の現当主・真、登場。
あ〜あ、ボロ負け。何しろ初心者だしねぇ。
流派が残ってたと知ってさゆりはどうするでしょう?

「リボーン」:バミューダに勝利し、リボーンチーム優勝!
公園に現れた尾道&チェッカーフェイス。
な、なんとその正体は・・・
不動産屋の川平のおじさん!!?
えぇ〜〜〜ッ、ここで出てくるか〜〜〜ッΣ

一体この人は何歳なんだ。それに目的は?
イーピンにラーメン配達してもらったり、
未来でツナ達をかくまったり、姿は見せない間も
ずっと彼らの身近に存在してたと思うんですが。
あ〜、ビックリ!!

「恋染紅葉」:えッ?小鳥って高3!?
見えねーッ。絶対見えませんよ〜。
ストラップも無事見つかったし、脅迫の件も解決。
これなら仲良くなれそう・・かな?

「タカマガハラ」:感想はパス。

次号は、「斉木楠雄」が表紙&巻頭。
3号連続読切の第一弾も掲載だそうです。

週刊少年ジャンプ12年45号 集英社 2012年10月6日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3950-1825f2e1