古代ローマで皇帝の為に風呂を作っている
建築技師のルシウスは、風呂場で溺れては
現代日本の風呂にタイムスリップ。
その度にこちらの世界で色々な技術や知恵を身につけ、
風呂作りに役立てていた。
ある時、いつものようにタイムスリップしたはずが
ローマに戻れなくなったルシウスは、
言葉が通じるひとりの女性と出会い・・・。


先月の新刊。
阿部クン主演の映画でますます知名度と人気の高まった、
タイムスリップ風呂漫画の最新刊です。

毎度ながら日本の風呂場に出没して、
平たい顔族(要するに日本人)のじいちゃんばあちゃんと
通じてるようで通じてないビミョ〜なやりとりをするルシウス。

が、いつもはすぐローマに戻れるのに今回はなかなか帰れず、
温泉旅館で働くことに。
そこで、ローマ史に興味を持つ女性・さつきと出会います。

日本の風呂について教え・教わりしつつうちに、
互いに魅かれ合うルシウスとさつき。
あらあら、恋愛要素が一気に倍増!
男(の裸)だらけでムサ苦しかったのが、
ずいぶん甘酸っぱい雰囲気に変わったじゃありませんか。

・・・でも、どこか変www

さつきサンはまだ若く、恋愛経験も少なそうですが、
ルシウスって妻帯者(離婚したっけ?)でしたよね。
年齢差もありそうだな〜。
それに、古代ローマ人と現代日本人。
“超”遠距離恋愛ですよ!!いやいや、どうなってしまうのか。

さつきを温かく見守りつつ、ルシウスにも絡んでくる
彼女のおじいちゃんが良いです。
ルシウスに黙々と針を打ち、体をごきごき言わすじいちゃん。
強者やわ〜。ホレそう(笑)
ルシウス達の恋路とともに、
じいちゃんからも目が離せなくなりそうですw

テルマエ・ロマエ 著者:ヤマザキマリ
エンターブレイン ビームコミックス 5巻は2012年9月発行

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3947-3e8972b9