下の子が小学6年生なので、
今年の学校行事は大体“最後の”が付くんですが(^^;
今日は、校内音楽会がありました。

合唱団の歌から始まり、
最後は6年生全員の合唱で終わるのが毎年の恒例。
ウチの娘は両方に入ってるので、
久し振りに最初から最後まで全部見ました。
(体育館が狭いので、できれば前半・後半で
自分の子の出てる方だけ見て下さいと言われるんです)

出番を待つ間座ってる場所も、6年生だから一番後ろ。
しかも4クラス中4組なので、本当に一番後ろ。
保護者席からも座る娘がバッチリ見えました。
他のクラスの曲でも、上機嫌そうに頭を揺すってる娘(笑)
そんな娘を「音楽好きに育って良かったな〜」と
ニヤニヤ見守る母。毎度ながら親バカです★

6年全員で歌った曲は、来月だったか?
長野市内の学校が集まる合同音楽会でも歌うんですよね。
そちらは客席数の関係で保護者はたぶん見られないので、
やっぱり今日のが学年やクラスの“最後の”合唱です。
あとは、合唱団で歌うのを数回見られるってとこかな。

・・・って、ちょっとしみじみしてますが、
音楽会(合唱コンクール)は中学でもあるので、
それはそれで今から楽しみだったりします^ ^

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3946-42ca68a3