fc2ブログ
表紙・巻頭は、新連載「烈!!!伊達先パイ」。
以前読切で載った作品ですね。
・・・すみません。先週も書きましたが、
たぶん読んでません。感想もスルーでした。
そして・・・今回も感想パスですみません★
とりあえず初回はそこそこ面白かったというか、
「片倉くん頑張れ〜」って思いましたね。

「ワンピ」:茶ひげに乗ってる連中、ひでェ〜(笑)
たしぎの前にはヴェルゴが。
先週のたしぎを護る海兵さん達に泣けただけに、
ヴェルゴの所業が悪魔のように見えて腹が立つわ。
駆け付けたサンジ、大丈夫かしら?

「SKET」:笛吹襲撃!!奥山サイアクやな。
ボッスン、痛い〜。でも2人ともよく耐えた。
その足で笛吹家を訪れたボッスン&ヒメコ。
いよいよご対面となるでしょうか。

「ナルト」:戦場のボーイズライフおさらい。
そういえばそんな話でしたね、カカシ先生。
カカシがリンを見殺しに?一体何があったんでしょ。

「ニセコイ」:子犬の飼い主探し。
うんうん、千棘よく頑張った。ラストはちと切なかったです。
でも、どんなに欲しがっても人間の食べ物をごはん代わりに
そんなに大量にあげちゃイカン。糖尿とか腎臓とかが心配。

「トリコ」:四天王vs四獣の本体続き。
本体、トリコ達の攻撃があまり効いてないみたい?
逆にトリコ達の方がピンチっぽいです。
一方ユダシェフの元を訪れた小松。
節乃も到着したし、バトルより料理の方が楽しみです。

「暗殺教室」:センターカラー。違う漫画かと思ったw
烏間先生、かっこいいなぁ〜。
殺せんせーのことも生徒達のことも良く見てますよね。
そしてビッ◯ねえさん。いえ、ビッ◯先生。
早くも丸くなっちゃった(笑)
カルマもだけど、今後もこんな風にものっそ嫌なキャラが
登場してはま〜るく可愛くなっちゃうのかな?

んで、ぶどうジュースに泣く殺せんせーが一番可愛いw

「斉木楠雄」:感想はパス。

「ハイキュー!」:いよいよネコさんとの試合開始!
両校コーチ、「万年ベンチ暖め組」って・・・(^_^;
でも、だからこそ烏養も菅原クンの気持ちがわかって
メンバー決めとか悩んじゃったんでしょね。

早速キメまくってる日向&影山。
が、それをジーッと見つめる孤爪の目・・・不気味ぃ〜!
烏養も気になってるようですね。
次回、反撃されちゃうかな?主将の言うように
それを「壁を越えるチャンス」にできると良いのですが。

「クロガネ」:神宮勝った〜〜〜!
朝霧も部に戻る決心をし、ま〜るく収まりました。
・・・でも3回戦は棄権なのね。ボロボロだもんね、みんな。
それにしても朝霧、顔と言葉遣いがアンバランス(^^;

「BLEACH」:総隊長vs陛下。
話が全然進んでくれん。書くことも思い浮かばん。
困ったなぁ・・・。

「黒子」:センターカラー。
緑間&高尾。このシュートって「ハイキュー」の
日向&影山のバスケ版って感じですね。
元対戦相手っていうふたりの出会いも良く似てるし。
軽い奴だけど、高尾クンもいい子だなぁ〜。

「べるぜ」:最強古市アギエル付き(っつーか“憑き”)。
あらら、神崎&姫川を瞬殺w
東条の登場に呼び出したのは・・・ジャバウォック〜!!
あ〜あ、大物呼んじゃった〜。大丈夫かしら。

あ、もしかして別のどこかではジャバさんの本体が
固まってるの?見たいわぁ〜(笑)

「銀魂」:将ちゃんvs桂。
つーか、先週からまだ話引きずってんのか!!
そして将ちゃんは記憶喪失のまま攘夷志士のリーダーに・・。
桂もアホだけど、将ちゃんもこれでいいのかなぁ〜(^_^;

「めだか」:不知火の里の中へ。
帯の言葉に対する安心院さんのフェアな態度、
たとえが良くわかるだけにその続きの文章が不気味だわ。
ついに半袖と再会。なんかテンションがだいぶ低い?

「こち亀」:神奈川生まれの千葉育ちなので、
私にとっても海といえば千葉の海ですね。九十九里に鴨川。
最近は日本海側(上越)ばかりですが。

「恋染紅葉」:翔太と小鳥、衝撃の告白ッ!?
柱の陰で泣くナナがなんか可愛い(笑)

「リボーン」:G・モスカ・・・登場の仕方の割に
呆気なく壊されたな(- -;)
ディーノのピンチに、雲雀参戦!!!
雲雀&骸の共闘だぁ〜、わぁい♪(ちょっとテンション浮上w)
調子良く戦ってるかと思いきや、雲雀がピンチに!
そこへツナ(とクローム)が到着。これで戦況変わるかしら?

・・・って、そんなにあっさり変わられちゃ、
XANXUS達の立場が無いよな(>_<)

「タカマガハラ」:感想はパス。

「バルジ」:最終回。
ティアマトの右腕が喰われてなくて安心したけど、
「旅はまだまだ始まったばかり」ってとこで終わっちゃって
残念です。本物ってことも明かさずかぁ。う〜む。

次号は、新連載「クロス・マネジ」が巻頭。
スポーツの秋だなぁ・・・(←意味不明★)

週刊少年ジャンプ12年41号 集英社 2012年9月10日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3919-fcd9f5d7