FC2ブログ
ヨーコの誕生日に集まった仲間達。
でも、マサトとクロリンの電話の内容が気になるなぁ。
マサトがアバターだってことと関係あるのかな?

屋上でバーベキュー。網の下から見る光景って変w
ヨーコの母の思い出を語るマサト。
今更ながらマサトの実年齢も気になるわぁ。
あんな大きい子がいてもおかしくない訳だよね?(^_^;

メサイアのご機嫌とりで苦労してるわね、エンターさん。
そこへやってきたエスケイプ。
通りすがりの小学生からランドセルを取り上げ、
荷物の中から磁石を見つけるとメタロイドにしました。

お陰で街中大混乱。あっちの人とこっちの人がピッタンコ!
あ~あ、ヒロムとニックがくっついちゃった。
更にはリュウジとJまで(笑)

母を呼ぶ子供の声に気付いたヨーコ。
そこには、同じ磁力で近寄れなくなった女の子と母親が。
・・・本人たちゃ申告なんだろうけど、
見た目はただ変なだけだなw

あら、今日はメガゾードの転送も早いわね。
今動けるのは、マサトとヨーコだけ。
が、Jがいなければマサトも変身できない?
ってことで、試作品のプロテクターを使って任務に出ることに。

・・・微妙だな、そのカッコ。

ジシャクロイドに向かうマサトとヨーコ。
が、マサトのプロテクターはあっさり壊され、エスケイプも登場。
2人のピンチに、なんとしても現場に駆け付けようとする
ヒロム達が変っつーかなんつーか(^^;

エスケイプの相手を申し出るマサト。
アバターだから大丈夫だと言い張るけど、
なんと亜空間にいる本体の方にはダメージがあるんだそうな!
そりゃマズイだろ★

マサトの腹に拳一発!ヨーコちゃんってばw
エスケイプに立ち向かうヨーコ、そこにヒロム達も降ってきた(笑)
全然イイモノじゃない!と、とっとと退散しちゃったエスケイプ。
ジシャクもハゲたら磁力が効かなくなり、
ヒロム達もバラバラに戻りました。

メガゾードもシャットダウンし、あの親子も元通り。
仲良く手をつなぐ姿に、ヨーコと母のことを思い出すマサト。
・・・ヨーコの母はシングルマザーだったのか。

立ち去るマサトの後ろ姿に、まだ何か隠し事があるのでは?と
考えるリュウジとクロリン。
マサトがみんなとちゃんと本音で向き合うのはいつだろう?
亜空間から戻って来れるのかどうかも気になりますね。

あ、EDが変わった。

さて、今日はフォーゼもプリキュアもお休みか。
寂しいなぁ。
息子が高等部の農耕班で作った作物を売る
販売学習に出かけるお弁当作るので、
ちょうど良かったといえば良かったですが(^^;

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3868-e6554e83