fc2ブログ
今日はサブタイトルがいいなぁ~。
“サバ”だよ、“サバ”(笑)
「サバ?救出作戦」って、
ヨーコじゃないけど魚?ってボケたくなるし、
実はエンターも結構気に入ってるしw

と、そんなことは横に置いといて。
あの低音ブォ~なメタロイドはチューバロイドっつーのね。
倒したはずなのにもう一体!
どうやら見た目は同じでも、攻撃は強力になってる?
なぜかヨーコだけはなんともないようですが。

と思ったら、あらら、充電切れ!?
お菓子を補充しようと戦闘の場を離れたヨーコ、
チューバロイドに捕まっちゃいました。
食べ損ねたお菓子とともにツアーのメモを残して・・・。

司令室に届くチューバの声。
エネトロンを奪うメガゾードの邪魔をすれば、
ヨーコの命は無いと告げるチューバロイド。
それをきっかけに、ヒロムはヨーコだけ攻撃が効かなかった
謎に気付いたようです。

みすみすエネトロンを渡す訳にはいかない!
出動しようとするヒロムとリュウジ、ヨーコを見捨てるのか?
ムッとしたメガネっ娘もといオペレーターのミホは、
ふたりを引き止め、ヨーコの残りの計画を教えました。

バディロイドの誕生会を企画していたヨーコ。
・・・リュウジ、泣くなよ(- -;)
お父さんとか呼ばれてるしw

でも、ヒロム達も決して見捨てようとしたのではなく、
メガゾイド転送までにヨーコを助けようと考えてたのね。
涙もろくなったと言うリュウジと、
ヨーコに言い過ぎたと反省するヒロム、
2人のやり取りが良いね~♪ヒロムもずいぶん素直になった。

「サバ!」
ヨーコの捉えられている場所にやってきたエンター
・・・ではなく、ヒロム!!コスプレかよッw
けどさぁ~、チューバが見破った理由が気になったのよね。
「なぜアナタから心臓の音が・・」って。
確かにエンターの紹介のところに「アバター的存在」
とは書いてあるけど、心音もしないのか?

ヨーコを取り戻し、チューバもメガゾイドも撃破!
今日はエネトロンも守ったぞ(^^;
そうそう毎回奪われてばかりじゃねぇ~。

基地に戻り、みんなでパーティースタート!
なごやかなムードはいいけれど、
不在な司令官のことすっかり忘れてません?
覚えてるのは森下クンだけかい。

・・・と、その司令官はどこぞの森の中にいました。
あ、あれ?金と銀!?片方はバディロイドって言った?
ってことは、人数増える?
ヒロムやヨーコと一悶着ありそうだなぁ~。

んで、サブタイはせっかく「サバ」なのに、
エンター出てきたっけ?いや、ヒロムのコスプレじゃなくて。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3795-46d56833