fc2ブログ
昨日は猫&息子のことでバタバタしてたので、
1日遅れのジャンプ感想、ちょこちょこ行きま~す。

表紙はレスラー姿の主人公達。似合わないのもいるなぁw

巻頭は「ワンピ」。
スモーカーinたしぎ、その胸元に何も感じないのだろーか?
“M”ことシーザー・クラウン、茶ひげとやらが言う程
「心優しき救いの神」には思えませんよねぇ。

「ナルト」:マザーも元“根”だったとは。
幼き日のカブト、大蛇丸に出会いました。

「トリコ」:脅し文句言うシュウの顔がコワイ(笑)
トリコも小松もパワーアップしてるようです。

「SKET」:ヒメコのピンチに駆け付けたボッスン達。
スイッチの指摘に「仲間なんだから当たり前」と
答えるボッスンですが、周りから見たら
もうそれだけとは思えないですよねぇ。

「銀魂」:今回も将軍がめっちゃカッコイイです!
ほんとに辞職しちゃうのかなぁ?
こういう人こそ国の一番上に居て欲しいです。

「べるぜ」:センターカラー。
姫川が名乗って、やっと本物と気付いてもらえました。
遅ぇーよッΣ(笑)
哀場に大将=男鹿と教えるみんなの反応がなんか良いですw

「パジャマ」:こちらはヒメコより一足早く救出。
雪姫さん無事で良かったけど、まくら居心地悪いですね。

「こち亀」:はしご酒リポーター。両さん、飲み過ぎ(^^;

読切「クロス・マネジ」:春の読切第4弾。センターカラー。
櫻井クン、主人公にしてはちと顔が地味な感じしたけど、
豊口嬢の表情が可愛かったです♪

「BLEACH」:おお~ッ、吉良がなんだか頭脳派っぽい!?
総隊長とマユリ様の間には不穏な空気が・・・。
一体尸魂界と滅却師に過去何があったのでしょう?

「ニセコイ」:楽クン、温泉で大ピンチ。
・・・って、この話・この状況「針栖川」に似てないか?

「いぬまる」:たまこ先生の誕生日。
浅野、いぬまるくんの父としてたまこと再会しましたね。
まるだしもお父さんの遺伝・・・じゃあお母さんは?

「ハイキュー!」:影山→菅原にライバル宣言。いいな~♪
スタメンに選ばれたものの、みんなの言葉に動揺して
行動がハチャメチャな日向が可愛いです。
あぁぁ、こんなんで大丈夫かなぁ?
影山達の反応もすっげーウケましたwww

「magico」:ウサギのスタンプ可愛いかも。
シオンの渡さない宣言も良かったです(^_^)b

「クロガネ」:真剣勝負の緊迫感、かっこいいですね。

「バクマン。」:センターカラー。んで、最終回。
あっさり終わっちゃいました。
サイコーの亜豆へのプロポーズで丸々1話。
う~ん、まぁハッピーエンドだけど、なんだかなぁ(^^;

「リボーン」:復讐者とバミューダがなんなのかは
まだよくわかりませんね。チェッカーフェイスと組んで
何か企んでる訳じゃなさそうですが。

フランはまだまだ役立たず。
そこへ現れたリボーンのもうひとりの代理人とは・・・
おお~ッ、来たぞクローム!!
フラフラしてかなり体調悪そうだけど、大丈夫かな?

「ぬら孫」:土蜘蛛、ふっか~つ!!かなり痛々しいけど。
逆に水蛭子はいかにも負けフラグw
これでリクオの理解者もまた一気に増えそうですね。

「黒子」:火神、自分を取り戻しました。あとは木吉を待つばかり。
・・・その木吉は医務室でどうなっただろう(笑)

「めだか」:6ページ分の安心院さんのスキル。
ある意味すご過ぎてさすがに全部読む気力は起きないけど、
文節動物とか臍を増やすとか役に立つのか立たないのか
訳わかんないのありますねw

「パッキー」:感想はパス。

次号は新連載「恋染紅葉」が巻頭。
1月頃に読切で載ったやつが早くも連載登場ですか。
その後も第3弾まで新連載が続きますが、
ってことは次号もまた最終回な作品があるのかしら?

んで、今週が合併号+もうすぐゴールデンウィーク突入で、
次号は連休明け来月7日の発売だそうです。

週刊少年ジャンプ12年21・22合併号 集英社 2012年4月23日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3756-6017ead8