FC2ブログ
表紙・巻頭は「こち亀」。
檸檬&小犬のお話その後。
生き物飼うからには責任が伴う。
お母さんがきちんとそういう話を子供にするのって、
とても大事だし、好感が持てますね。
雪丸・・・ほんと良い名が付きました♪

「ワンピ」:ロー、ずっと難しい顔してるのが気になる。
ルフィ達、無事ナミ達と合流。中身ゴチャゴチャ組、
名乗りも変だし、みんなの反応も可笑しい(笑)
更にはスモーカーとたしぎまで中身が逆!変だわ~。

「ナルト」:過去のカブトは可愛いのになぁ~。
なんでこんなキモイ大人になっちゃったんだろう。

「べるぜ」:確かにパー子と二葉はいいコンビかもw
なかなか東条達が本物の東邦神姫だと気付かないのね。
バスローブ姿で現れた姫川がステキです(笑)

「SKET」:ヒメコ、大阪で大ピンチ!!
ボッスンがかなり本気で焦ってます。
ヒメコはまぁ救出できるとは思いますが、
これでボッスンとの距離が縮んだり・・・は、しないか?

「ハイキュー!」:センターカラー。
黒のユニフォームだとカラーが惜しいな(^^;
10+10=20のはずが10×10=100(笑)日向見えないしw
入部届けは受理され、チーム名入りのジャージも入手。
ようやくバレー部らしくなってきました。
・・・ところで、先輩達って何人いるんだ?
背景にあと2人くらいいるような・・・。

「トリコ」:トリコvsシュウ師範代。
さすがは師範代、あのトリコに“まいった”と言わせました。
トリコも小松も豪快で無駄多そうだし、
繊細さや礼儀正しさを習得せねば!かな?

「銀魂」:銀さんvs朧。刺して刺されて痛そうです~(>_<)
元将軍がやたら情けないザマだわ。

読切「無刀ブラック」:春の読切第3弾。センターカラー。
月に代わっておしおき~って、コレまだ使う人いるのねw
絵がちょっと読みにくかったです。

「ニセコイ」:センターカラー。
男女相部屋?!それは小学生でもナシだろ~。
ジョーカーひいた小野寺&桐崎の顔が可愛いです(笑)

「バクマン。」:亜城木コンビの話より、
今週はその他の人々のエピソード2ページが楽しいですね。
福田さんとこは合コン。こりゃダメそうだな~。
平丸さん&蒼樹嬢はいよいよ結婚準備!!うわぁ・・・w
ここまで来て言うのもなんだけど、
蒼樹さん、早まってない?(笑)どんな夫婦になるのやら。
静河は・・・・・・何も言うまい。

「黒子」:地獄の痛みとひきかえに・・・(^д^;
やっぱり最後の1・2分出たいって言いましたね、木吉。
それまで火神達が保つと良いのですけど。

「いぬまる」:幼稚園児がモンハン持ってちゃダメだろ★
お父さんとお母さんと焼き肉・・・
先週の“離婚歴”と合わせて家族構成が気になります。

「パジャマ」:まくらの水着、着れたというより魔法みたい。
夜の買い出しで雪姫さんピンチ!
悪役キャラの目がイっちゃってて気持ち悪過ぎ~~~。

「BLEACH」:敵は滅却師!!
確かに最初に来た奴の持ち物はそうだったけど、
石田親子以外にも滅却師がまだいたんですね。
そうとわかれば石田も参戦せざるを得ないかな?
石田パパの出番も?ふふふふふw
んで、マユリ様、またお顔が変化してまする。

「リボーン」:リボーンチーム+ヴェルデチーム共闘。
ボンゴレ同士でもある訳だし、散々戦ってもいるし、
仲間の仲間はみな仲間~な感じですね。
(何言ってんのか自分でもようわからん★)

連係プレーの最後は骸の新技・・・漢字変換めんどせェ~。
つか、無理です。“げん”の字3つとか。
そこから現れた復讐者の中身は・・・キ、キモイ~~~!!
見た目フランケンとかあんな感じだし、
生命力無さそ~な顔してるし、おしゃぶりも石化してる?

考えられるのは、過去にも1度あるいは数回
今回のようなチェッカーフェイスによるバトルがあったり、
リボーン達の前にも何人ものアルコバレーノが生まれてた?
んで、負けたりとかなんかで復讐者に変えられたり?
それにしてもキモイぞ。

「クロガネ」:間合いの謎と大木クンの過去。
自分を貫くのは大変でしょうね。
でも、どこか黒鉄と似てる気も。
学校は違えど、共に成長していけるといいですね。

「magico」:÷10000・・・粉々~~~(@@;)
レイヴン校長、怖いですスゴイです強いです。
ますますシオンの立場が~~~。

「ぬら孫」:玉章のワンちゃんが可愛いです♪
玉章も犬には優しくなっちゃって~それに美人サン♪
ゆらちゃん、昼リクと夜リクで態度違い過ぎ(笑)
そんなゆらの新しい技は・・・うわぁ!別人!!!
顔つきも普段のボケ~ッとしたのと違うし、
髪も長いし、ヒロインの座争いに本格参戦か!?
(それでも私はつららが一番さッ←しつこいΣ)

「めだか」:オールジョーカー(笑)
それにしても半纏クンはまだ一言も喋ってませんよね?
どんなキャラなんだろーか。それに顔もそろそろ拝みたい。
変態6人は、見た目も設定もどーでもいいよーな感じ。

「パッキー」:感想はパス。

「ST&RS」:ご愛読ありがとう・・・って、最終回!
まぁあんまり長く無さそうな気はしてましたが。
エイリアン内科にペロ小児科(笑)
宇宙人の診察ってどんななんでしょうね。
それよりペロニャンって、あれ服?脱ぐとどうなる?!

目次コメの天野先生、一桁間違えた注文って
1→10?、10→100?我が家で議論になっちゃいましたw

次号は「ワンピ」が巻頭。春の4連読切の第4弾も。
ゴールデンウィーク前で合併号ですね。
ただ、23日は猫の避妊手術と息子の検査の予定があるので、
感想は翌日以降になるかも・・・です。

週刊少年ジャンプ12年20号 集英社 2012年4月16日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3747-75d0e954