FC2ブログ
表紙・巻頭は「めだか」&「黒子」のダブル。
・・・なんですが、背表紙やバーコードで一応
片側がより表紙らしく見えるので、感想もそちらから。
(最寄りのコンビニではちゃんと両方表紙にして、
4列に並べてありました)

という訳で、まずは「めだか」。
見開きに本編にとめだかちゃんパンツ丸見え。
でも全然色っぽくない(^^;
漫画漫画ってここまで連呼されるとわざとらしくて、
どうもこういう展開は苦手です。
逆に、ラストのキスシーンはちょっと良いかもw

「BLEACH」:ペッシェまで来た★
今度はドンドチャッカ救出劇ですか。
石田と一護のやりとりが、先週織姫も言ってた
仲の良さを感じさせますね。本人達は嫌がるだろうけどw

「ワンピ」:今週もローがス・テ・キ(笑)
彼の裏にいる“M”ってのは何者!?
ルフィ到着、ロー、ついでにスモーカーと再会ってとこで、
次号は休載だそうな。

「SKET」:まだ春休みだってのに、早くもGWの話。
キャンプでも潮干狩りでもいいから、遊びに行きたいー!!
って、長野にいると潮干狩りは遠いですが。
こんだけ盛り上がっててドタキャンな連中がヒドイ(^_^;

「バクマン。」:結婚・結婚って、周囲の方が浮かれてね?
過去作品のアニメ化ならともかく、今継続中なのに
アニメ開始前に連載終了ってのはどうかと思いますが、
シュージンの言う「1番人気のマンガ家として」って
気持ちはわかる気がしますね。

「トリコ」:センターカラー。
先代が千代さんってだけに、やっぱり千流さんは
(下手したら千輪も)女性かなぁ~?
消える樹海に見えないお寺、私も攻撃されるかしら(- -;)

「パジャマ」:まだ春休みだってのに、こちらはもう夏。
(春休みにこだわるのは、目の前に子供達がいて
騒がしいからです。ジャンプも狙われてる~)
Hな事されてると勘違いしてる雪姫さん、ちと苦手かも。
まくらちゃんも旅行行くのかしら?つか、行けるのかしら?

「ハイキュー!」:スガくん、ナイス♪
自分より上手い後輩相手でも腐らずアドバイス、
影山のこと言ってるけど彼自身も良い目を持ってると思う。
なんかほんわかする・・って言ったら変?(笑)

「いぬまる」:今年のインフルエンザは酷かった★
卒業式直前のあの大流行・・・。
嘘ついて早退はダメですね。それにやり過ぎ。

「magico」:これも周りが盛り上がり過ぎ(>_<)
ってか、既に結婚してるのにシオンそっちのけで
レイヴンを売り込むこの人達ってなんなの?
いくら校長が好きでも、あまりに失礼じゃないかな。

「リボーン」:ママンが無事でホッ。
でも、被害はかなり大きいですね。ヴァリアーも黒曜も。
やっと一日が終わったと思ったら、
日付が変わった途端またバトル開始とは!!

こうなるともう未来編の時みたいに、
ツナ達全員vsバミューダチームって感じですね。
いや、XANXUSが素直にまとまるとは思えんけど。

リボーンの言う新しい代理って誰かしら?
既に脱落したチームから引っ張ってくるのもアリ?
あと、クロームの扱いはどうなったのかしら。

「クロガネ」:みんなの為に・・・頼もしいですね。
敵の大将も性格的にはいい奴っぽいですが。

「パッキー」:感想はパス。

「ST&RS」:地球に帰還。ペロニャン帽子~www
強面のバウムガルデン氏(だっけ?)までw
マルカと行動するベルのちまっとした顔が可愛いです。

さて、ここで一度ジャンプを閉じて、クルッと回して反対側。
こっちの表紙は・・・いや、やっぱ裏表紙だよなぁ(笑)

「黒子」:「軽うー~~~」ってのにちょいウケw
久々にキレ~に消えましたね、黒子。
その特性を生かして紫原のファウルを誘いました(^_^)b
日向の3Pに新DF陣形に、誠凛の反撃がかっこいいです。

「ナルト」:イタチ&サスケ兄弟vsカブト、続き。
今週もカブトがキモ過ぎてイヤ。
回想の大猪、まんまドスファンゴな感じ。

「銀魂」:将軍キター!佐々木共々美味しいとこ取り(笑)
銀さん無事復活。ドーナツ食べる信女も可愛い♪
すっかり形勢逆転ですね。みんなボロボロだけど、
ハッピーエンドを期待したいな。

「ニセコイ」:恋~♪青春~♪何ソレ~ハハハ(遠い目)。
ほっぺ真っ赤なつぐみサンが可愛過ぎて困っちゃいますw
偽恋人の真相がバレても絶対につぐみヒロインは
無しだろうけど、もうしばらくはこの可愛さを見てたいです。

「こち亀」:転んだビッグママにさっと手を差し伸べる両さん。
外見も人目も気にせず誰にでも親切にって、
口では言えても実際にはなかなかできることじゃありませんよね。
両さんナイスです!

読切「恋するエジソン」:春の読切第1弾。センターカラー。
「メルヘン王子グリム」の作者さんですね。感想はパス。

「べるぜ」:ボケまくるみんなにツッコミ入れる夏目。
こんなキャラだっけ?でも割と好き(笑)
男鹿相手にあたふたしてる邦枝さんも可愛いです^ ^

「ぬら孫」:魔魅流の中には雷獣!禁忌ってそういうことか。
ゆら&土蜘蛛のいる九州にはリクオ達が到着。
水蛭子+2相手にこれからバトルですね。
玉章や・・・あれ?酒呑みのこの人なんて名前だっけ?
ま、いっか。彼らの戦いっぷりも見られるかな?

またグルッと本を回して(^^;
次号は「ブリ」が巻頭。春の4連読切の第2弾も。
新学期始まって、もう少しゆっくり読めるでしょーか。ふぅ・・・。

週刊少年ジャンプ12年18号 集英社 2012年4月2日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3731-c05091e2