FC2ブログ
先週、サンバルカン等を知らないと書いたら、
「知らないと言えば若者アピになると思うな」
というようなご批判を頂きまして。

え?え?私って若いの?!(いや、待てΣ)

まぁそれは冗談ですが、プロフィールにね、
しっかり「中学生の子がいます」って書いてるのに、
「年取った時に後悔すればいい」とか書かれると、
この人絶対に私のプロフも過去日記も見てないな~と
怒るとかそういうのより呆れてしまう訳です。

知らずに発言してるのはどっちだ・・・と。
絶対キミの方が若いよ・・・と。

そんな訳で、わざわざ改めていうのもなんですが
誤解されてる方がいるかもしれないので、念のため。
私、ゴレンジャーをリアルタイムで見ていた世代です。
モモレンジャーごっことかしてました。

一応女の子だったのでその後特撮からは離れましたが、
息子、そして娘が生まれたのを機に
だんだんと日曜朝の番組を見るようになり、
特撮感想に手を広げるようになった・・・と。
だから、途中の戦隊は全然見てない、わからない。
そんな年代です。若くはありません。

・・・あ、言ってて凹んだ。くっすんorz
こんなこと書くと、次は年寄りアピとか言われるのかしら?
でもねぇ、オバサンだって(いや、だからこそ?)
年のこと言われると傷付くのよ?
子供の友達にオジサンオバサン扱いされるようになったりね。
キミもそういう年代になればわかるよ?

とまぁ、前置きがやたら長くなりましたが、
今週のゴーカイジャー。

わぁぁ、いきなり戦ってます。
タイトル通り決戦って感じですね。
ザンギャックの総攻撃を迎え撃つゴーカイジャー。

が、倒しても倒してもキリが無い。すごい数の敵!
次々吹き飛ばされ、ついにゴーカイジャーもバラバラに。
地上に向けて“明日滅ぼす宣言”をして去って行くザンギャック。
あの大艦隊とどう戦えばいいのか?
悩むみんなの頭に浮かんだのは、宇宙最大のお宝。
でも、あれを使ったら・・・!!

ガレオンに向かう途中、ジュウレンジャー?の人と
出会った鎧。
以前助けた親子と出会ったルカとアイムは、
ゴーピンク?の話を聞きます。
・・・すみません、ジュウレンジャーとゴーピンクも
わからないです。

ハカセとジョーの視線の先には、あッ、この人は知ってる!
ゴセイジャーの天知博士・・・だっけ?
あと女性の方はマジレンジャー・・・なのか?
ちょっと記憶があやふやなんですが、娘がそう叫んだので(^^;
(後からわかりました、魁クンの彼女か~)
マーベラスも以前に会った少年と再会。

ナビィの元に戻ったみんな。
お宝の事を切り出したマーベラスに、
「使いましょう!」
ジュウレンジャーの人との会話をみんなに伝える鎧。
レジェンド大戦の時に捨てるはずだった命だから、
今こそザンギャックを倒し平和な世界を作る為に・・・。

が、マーベラス達の結論は、「使う気はない」。
どんなに辛い過去でも自分のものとして受け入れ、
自分達の手でなんとしても倒す決意を固めたのでした。

・・・って、鎧。宇宙最大のお宝を撃っちゃった?!

再びザンギャックの前に現れたゴーカイジャー。
崩れた建物の上での口上はかっこいいけど、
(ルカの「バーカ!」久々に聞いたような?)
下にいる一般市民の方々が色々危険じゃないかちと心配(^^;

そして、いよいよ来週は最終話!!
シンケンほどじゃないけど、話を追う毎に
どんどん気に入ってきたゴーカイジャーだったので、
ついに終わりかと思うと残念です。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3666-a179b936