FC2ブログ
高等部入学説明会でスクエアの存在をすっかり忘れてた金曜。
土日月と、蔓延する風邪と特撮とWJで書く時間無く、
読むのもダラダラで今日までズレ込みました。

はぁ~あ。

ってな訳で、今月もDグレ含めて簡単に感想行きます。

表紙は「貧乏神が!」。市子のお胸が気になります。
対する紅葉は・・・モゴモゴ(・x・)

巻頭は、19からの移籍による新連載「帝一の国」。
読切で1回登場した事ありましたけど、
その時の印象を覆すドロドロっぷりですな(@@;)
こーゆーお話なんだぁ~。ちょっと彼女さんがかわいそう。
嘘発見機が唯一の癒しかもしれない(笑)

「新テニプリ」:奇跡の跡部&手塚ペア!
実はテニプリで私の好きなキャラ1・2を争う?ふたりです。
でも、「仁王さんっスけどね」・・・そうなんだよぉ~(T_T)

「貧乏神が!」:センターカラー。
市子と石蕗、急接近!なんだかんだでお似合いですよね♪
市子の料理は食いたかないけど・・・。

「1/11」:真壁、それは逆恨みに近いゾ。
視野が狭まっちゃってるというか。
でも、本当はみんな仲間思いのいい奴なんだよね。
校舎からサッカー部を見下ろす白鳥クンがせつない~。

「パパのいうこと」:姉妹の状況を知らされる祐太。
そうだよねぇ、親だって毎日のこととなると
面倒だったり大変だったりするのに、
子供が子供を3人も育てるような現状はしんどいよね。

読切「C4」:センターカラー。
「屍姫」の赤人義一氏初登場。作品名はよく聞くけど、
読むのは初めてです。絵はなかなか可愛いな。
というか、ネッコネコイッヌイヌ~~~♪
私のツボにググッと来ます。特に王様(笑)

「ToLOVEる」:いつもの小学生(娘)対策で切り取ったまま
まだ読んでません。チラッと見た博士が思ってた印象と
だいぶ雰囲気違ったような・・・。

新連載「ごきげんステディ」:センターカラー。
う、う~ん。合わない★感想はパスで。

「はにめろ。」:あ~あ、ついに鉢合わせ。
自分から先にバラした方が絶対良かったと思うなぁ(^^;)

「青エク」:剣抜けた!!やりましたね、燐。
でも雪男と坊が心配です。
あと京都タワー、息子は中学の修学旅行で登ったそうなw

「魔女の時間」:「まず服を着ろ」確かに(- -;)
神寿クン、なかなか男前で面白そうじゃありませんか♪
あ、ネコまだいた。カワユス。

「Dグレ」:リンク、キターーーッ!!!
気配を感じた神田の目の座り具合がステキです♪
いや、全体に神田の目は座ってんなw
アレンの手を取るジョニーの姿に、
自分とアルマの最期の時間を重ね合わせてるのでしょうか?
やわらかくなった表情がなんともせつないです。
リンクも、心だけでもアレンの側だといいのに・・・。

「クレイモア」:今月もミリアとデネヴの会話がいいですね。
ディートリヒの体が心配です。

「ロザリオ」:藤咲は何を考えて(企んで)いるのやら。
でも、味方してくれてる間は心強い・・・かな?

「GATE7」:政宗vsガラシャ。確かにやればできる子?
それより小十郎がチカを姫抱っこしたままなのが気になるw

「長谷部さん」:センターカラー。すごい色合い(^^;
にこやかそうで、頭に青筋浮かんでる1ページ目の
長谷部さんがと~ってもプリティですw
キャプテンがかっこよくキメたところに、
次々提案を持ち出す1年生・・・空気読めや(笑)

「テガミバチ」:ニッチ、元に戻っちゃった。あらら。
見知らぬ記憶はおかあさんの?

「紅」:星噛絶奈が最高顧問“個人要塞”。
若いのに恐い人なんだな。
切彦ちゃん、悪宇商会に戻ったんですね。う~む★

他はいつも通り、読んだり読まなかったりです(^^:
ん?そういえば「エンバーミング」はしばらくお休み?
6月号からの「るろ剣」が待ち遠しいですね。

次号は表紙が「ToLOVEる」で、巻頭が新連載「あだしもの」。
山本久美子先生って以前読切で載った方ですよね。
可愛い絵でそこそこ面白かったような。
新作も楽しみです。

ジャンプSQ.2012年3月号 集英社 2012年2月3日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3660-5a05a2d9