fc2ブログ
ハ~イ(^o^)/

ってな訳で、ウチのちょっと昔の仔猫達が
一番可愛いのは当たり前として(親バカ★)、
白子(シロコ)母さんちの仔猫達も観察日記が書ける程、
すっかりメロメロなあくびサンです。

今朝のトラその1。たぶん波(ナミ)の方。
仔猫トラ(波?)
ねむねむ・・・だけどオバサンが気になる。
一緒にぐりる(三毛)もいたんだけど、カメラ向けたら逃げた。

昨日は三毛猫(どりちゃんに非ず)を家に連れ込んだりw
ぐりる鍋
猫鍋ぐりちゃん(笑)
私の手から逃げ出し、入り込んだのが窓際の鍋。
ウチの連中は成長して丸くなれなくなっちゃったけど、
ぐりちゃんにはまだまだ大きいみたいです。

たまにこうやって仔猫連れ込んでます。悪いオバサン。
いや、飼う気はないけどさ~。どう考えてもこれ以上無理だし。

続いては、メロメロというよりは・・・
猫もやっぱり肉食だなぁ~という、ちょいとグロい1枚。
いや、私は全然平気なんだけどね。

お食事中の方や、TV番組でたまにある肉食動物さんの
ランチタイムが苦手な方は回れ右。

一昨日だったか、雨の中大声であうあう言いながら
帰宅?した白子母さん。その口には、雀のヒナが!

母さん、自分では食べないのね。子供達を呼ぶの。
生肉食べる練習をしろ、と。狩りの予行ってとこでしょうか。

先週獲ってきた時は、白猫・直(チョク)が独り占め。
他の子を寄せ付けず、一人でモグモグ食べてました。
ペロリ1羽!!後には散らばった羽根が・・・。
ウッドデッキに惨劇現場の出来上がりですorz

今回もまた直が独り占め。
白猫もぐもぐ
というより、他の子達はおっぱいに吸い付いて見向きもしない。
雀くわえて窓に近付いて来た直、手で散々突つき回すと
母さんのおっぱいの方へ。

続いてぐりると波(たぶん)が、それぞれおなかと顔に食いついた。
食べるのかと思ったら、しばらくかじった後居なくなっちゃった。

後に残された可哀想な死骸・・・
「せっかく獲ってきてやったのに・・・」
結局それは白子母さんのおなかに収まったのでした(^^;

梅雨が明けたら、本格的に狩りの練習かなぁ?
去年はトラ仔猫(喜助)がネズミもぐもぐしてたなぁ。
あぁ・・・頼むからウッドデッキを惨劇の現場にしないで・・・。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/3357-365677f2