fc2ブログ
昨年、中2の夏に側弯症という背骨の曲がる病気の
手術を受けた息子。
その後も1学期に1度程度、定期的に検査に通ってます。

前回の検査では、今までのように横にS字に曲がるのではなく、
前後に曲がってきている(猫背な感じ)と言われました。

そして、昨日。また検査に行ってきました。
多少の誤差はあるものの、一応曲がり具合は前回と変わらず。
次回検査は来年4月、高校(高等部)進学後となりました。

どんどん曲がっていきなり再手術!とかならなくて、ホッ。
でも、首の後ろなんて、コブのように
ネジっぽい出っ張りがかなり目立ってきてるので、
普段の姿勢にも今まで以上に注意しなきゃ!!です。

と見てきたように言ってますが、
息子を病院に連れていったのはダンナ。
背中に入れたネジとか針金がポキッと折れたという
症例を見せられたそうで・・・怖ッ!!
そしたら絶対に再手術ですよね、想像したくな~い(TдT)

当の本人、わかってるんだかどうなんだか、
いくら言ってもなかなか姿勢は直りません。
今日は中学の特別支援学級でボーリングに行くんだとか。
柔道の受け身とか激しいものじゃなければスポーツはOK出てますが、
ボーリングも結構背中に負担かかりそうですよね。どうなんだろ。

とりあえず“ポキッ”だけはやめて欲しいと願う母です。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/318-5b5f178b