fc2ブログ
体調不良で「1回休み」とか言ってたのに、
書きたいことがあったのでちょこっと書きますw
けど、いつもよりはずっと簡単に。

前回、
「キンブリー、てめぇっ!!
 なんでウィンリィをちゃんと見てなかったッ!!」
と廃鉱の建物から飛び出してきたエド。
見上げればそこには、ウィンリィを人質にしたスカーが。

今週はその種明かしから。
はい、この辺の展開、大好きです。
キンブリーを騙すってのが何より・・・ね。

錬金術の謎が隠されているかもしれない書を読み解くには
スカーが必要。ウィンリィも人質状態から解放したい。
メイやマルコーをキンブリーに渡す訳にもいかない。
そこで一芝居うつことにしたエド&マイルズ。
ここは冷静に話を進めるマイルズがかっこいいよなぁ。

エド達とは別行動でこっそりブリッグズの砦を目指す
スカーやウィンリィ達。
が、砦は中央の連中がやってきて、逆に危険?!
そこで、寒さに強く疲れを知らない体の持ち主=アルが、
吹雪の中をひとりウィンリィ達に伝えに行くこととなりました。

が、アルの目の前に現れた痩せ細った少年・・・あれはアルの肉体!
すぐに幻をなって消え失せましたが、アルの気持ちを乱すには
十分すぎる衝撃だったでしょうね。
元の体に戻ることを諦めない・・・あんなに熱心に
キメラの2人に訴えかけていたアルだもの。

次回は第40話「フラスコの中の小人」=ホムンクルス。
いよいよお父様とホーエンハイムの秘密に迫るようです。

ブログランキングバナー
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/2566-5e86e631