FC2ブログ
瑚白サンから戴いてきました。自分ちの本棚を晒すバトンです。
本・・・と言われたら黙ってられないのよw

では、すたぁと!!


*本棚バトン!*
*ご自慢の本棚についていくつか質問です!

*まずは本棚の写メをどうぞ

本棚
ほんの一部w
これがメインの本棚で、その隣に同人誌中心のスチールラック
(・・が徐々にコミックスに侵食されつつある)、
別の壁際に娘と兼用の絵本中心の棚。
さらに息子の部屋の押入にも、衣装ケース数個分のコミックスが・・・。
(どんなやねん!)


*本の総数をどうぞ
さらに別室にダンナの本があり、そこにも何冊か私の本が・・・。
これを全部整理して数えられる、優秀な小人さんが切実に欲しい。


*最近買った本を3冊どうぞ
「シューピアリア・クロス」1巻/ichtys
あ、レビュー書いてないや。今月の新刊なのに。来月になっちゃう。

「アタゴオルは猫の森」12巻/ますむら・ひろし
なかなか最新刊に追い付かない(^^;

でもくらちゃん」/なかせよしみ

・・ってとこかしら?全部漫画だわ。


*絵本はありますか
あります。
娘のため・・・と言いつつ、母の楽しみだったりしますw
主食は村上康成氏と五味太郎氏。


*夏目漱石の本はありますか
ない。「我輩は猫である」とか期待した?


*ドラゴンボールはありますか
ない。・・つか、鳥山明氏の本が1冊もない(^^;


*おすすめの本をどうぞ
少女漫画なら、誰でも読みやすい成田美名子さん・紫堂恭子さん。
少年漫画は元気のいい「リボーン」とか?
青年誌なら、少々マニアックだけど今は「もやしもん」。
小説は・・・基本ミステリー系ばっかだからなぁ。


*おすすめできない本をどうぞ
前にレビュー書いたけど、マーガレット系の「ちよちよ」。
リンクしようかと思ったけど、探すの面倒なのでゴメン。
カバーに釣られて買ったら、激しく後悔した。


*よく読む本をどうぞ
手当たり次第(^^;
つか、なんとなーく目が合ったり気になる場面があったりすると、
そのまま際限なく続けて読んじゃったりするので、
どれも結構読んでると思います。


*読みかけの本があったらどうぞ
今はない・・・かな?


*最上段右から4番目の本はなんですか
キタキターッ(笑)瑚白サンとこで見て、面白いけど
面倒くさいなーって思ったのよね、この質問w

上で画像に載せた本棚限定でいきますね。
「ここはグリーンウッド」10巻でした。


*最下段左から12冊目P43 2行目(漫画なら2コマめ)をそのままどうぞ
思いっきりザコな男がふたり、嫌らしい笑みを浮かべ、
「これは これは」

・・・こんだけ。
これだけでわかる人なんかいないよな。
私もわからん。


*なんですかその本
篠原烏童選集(厚いやつです)「眩惑の摩天楼」4巻。
(4巻のレビューが無いなので、リンクは1巻)
番外編1話目で、前世を見ることができる老人を悪い連中が狙っており、
それを主人公の女性とその恋人が助けようとしているシーンです。


*二段目右から8冊目の本についてくわしくどうぞ
なんでこーゆー「知る人ぞ知る」みたいな本に当たるんでしょ(^^;
EXIT」の4巻/藤田貴美
(4巻のレビューが無いなので、リンクは3巻)
ヴォーカル卓哉とギターの凡ちゃん中心に結成された
インディーズロックバンド「VANCA(バンカ)」。
なかなか固定メンバーが決まらず困り果てていましたが、
ベースに各務クンとドラムに栗ちゃんを迎え、ようやく再始動!
ところが、やっと決まった仕事は他のバンドのバック(手伝い)で・・・。

あれ?ちょっと違うかな?


*下から二段目左から7冊目の本の作者の本は何冊ありますか
これも篠原烏童さん。
左端のブロックの下2段を埋め尽くしてるんだな。
ザッと数えて56冊。たぶん。


*あなたの本棚の秘密をどうぞ
同人誌の中には18禁っぽいのも・・・(笑)
でも、子どもができた時そういうのはだいぶ売っちゃったので、
残ってるのはたぶんそんなにヤバくはないんじゃないかな。


*あなたの本棚のことが知りたい!な人をどうぞ
本!といえば、やっぱり陸抗サン・なたサン・みやさとサン!!
夢幻サンの書庫も気になるなぁ(笑)

あ、面倒なので無理にとは申しませんけど?ふっふっふ。

そのくせ、「お持ち帰りはご自由に」とか言ってみたりしてw

ブログランキングバナー
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/2318-b27cb80d