FC2ブログ
いよいよ最終回、もう1年経っちゃったんですねぇ。
ダブルに引き続き結構気に入ってただけに、
ちょっと・・・いや、かなり残念です。

完全復活したウヴァに苦戦し、変身解除してしまった2体のバース。
そこへ、自分の欲望=力を手に入れるため鴻上氏の元に向かった
映司が戻ってきました。・・・なんか雰囲気が怖い~★

その様子を遠くから見つめる真木の元には、鴻上氏が。
「オーズだよ、本当の」
タトバコンボのメダルを映司に投げる鴻上氏。
受け取って変身する映司の背後のビルに、でっかい鴻上氏の顔が。
これも怖い~(笑)

鴻上氏と会話する真木の肩で、ポーズが変わっていくキヨちゃんw
キヨちゃんもこれで見納めですね。
最初は不気味だと思ったけど、段々可愛くなってきたのよね。

オーズと戦うウヴァに近付くグリード真木。
ウヴァに次々とメダルを投げ込んでいきます。
ウヴァ、真木の行動に尻込みしちゃってますね。
オーズの前にアンクが現れ、その隙にウヴァは逃げちゃいました。
やっぱりウヴァにラスボスは無理だったか~。

キョトンとするオーズ(いや、オーズだからわかんないけど、
雰囲気的にそんな)に手を差し出すアンク。
「今日の分のアイス寄越せ」
はい、これで仲直りね♪

夜、比奈も含めてアイスを食べながら話す映司とアンク。
でもアンクは自分のメダルのことは比奈に口止め、
更には比奈と映司に信吾の体を返すような口ぶり。
もうアンクと戦わなくて済む・・・と喜ぶ映司ですが、
そんなふたりに淋しさ?不安?を感じる比奈でした。

・・・私も不安だよぉ!!!

朝になり・・・グリード真木は何やってんの?メダルの器の暴走?
空中にでっかいもんが浮かんでますが・・・え?これがウヴァ?!
メダルの器の暴走形態って・・・なんじゃ、こりゃぁ~~~!!!
大量のヤミーが降ってくると人々の襲いかかり、
ビルや車はセルメダルに変えられ空に吸い上げられ・・・。

とにかく倒す!そのために走り出す映司とアンク。
映司はプトティラコンボに、アンクもグリードの姿になると
ヤミーを次々やっつけていきます。
バースになった後藤さん&伊達さんも駆け付け、
オーズとアンクはふたりにヤミーを任せると上空へ。
グリード真木vsオーズ&アンク!いよいよラスボス対決!

地上にグリード真木を引きづり落とすと、戦うオーズ。
バース達の方には里中嬢も駆け付けました。
里中嬢、今日は赤中心のワイルドな格好。
彼女の衣装替えもこれで見納めかぁ~。

あぁッ、アンクがやられちゃった~!それを見てオーズは
空に舞い上がっていく大量のセルメダルをメダガブリューに投入。

が、真木により変身解除してしまった映司。
そこへアンクが自分のメダルを投げ渡します。
3枚の赤いメダル・・・一枚はヒビが入って・・・。

アンクが抜け、信吾に戻って倒れる身体。
それを確認し、
「アンク・・・行くよ」
アンクのメダルを使ってタジャドルコンボに変身する映司。
空中に逃げたグリード真木をついに撃破!
真木は消えていきました。
アンクのメダルもふたつに割れて・・・。

空中から落ちる途中、映司を起こす腕だけアンク。
「欲しかったものは手に入った」
あぁぁ~~~、ますますせつない~~~ッ!!!
「お前が掴む腕は、もう俺じゃないってことだ」
映司の手の中に割れたタカメダルを残し、消えていくアンク。
比奈の前にもアンクが・・・
それはやはりメダルの片割れが見せた幻?

「もうひとりでなんでも背負い込むのはやめろ!
 俺達の手を掴め!!」
落ちる映司の耳に聞こえた後藤さんの声。
地上では伊達さんや比奈、里中嬢・知世子さんが
映司に向かって手を伸ばしています。
今更ながら自分の周りの人達に気付いた感じの映司。
ほんと今更だね。
彼らの腕は最初から映司のすぐそばにあったのに・・・。

一件落着し、日常が戻ったクスクシエ。
後藤さん・伊達さんも集まり、ケーキを囲んでいます。
その向こうには、画面に映る映司。砂漠にいますね。
相変わらず棒にパンツを干して・・・。
初心に戻って一人旅というところでしょうか。

画面の向こうのみんなに別れを告げ、
パンツを肩に担ぎ、歩き出した映司。
「いつか・・・もう一度・・・」
握りしめた手の中には、ふたつに割れた赤いメダル。
その後ろを背後霊のようにフワフワと腕だけアンクがついていきます。

もう一度・・・あるんでしょうか、そんな日が?
でも、フワフワアンクがちょこっとだけ救いになったような。

あぁぁ~~~ッ!やっぱり哀しいよぉぉぉ~~~。
アンクぅぅぅ~~~ッ!!!


という訳で、仮面ライダーオーズ最終回。
私の感想もこれで終了です。
お付き合いくださった皆様、毎週TBでお世話になった皆様、
1年間本当にありがとうございました!!

何かが最終回迎えるたびに言ってますが、
来週からのフォーゼの感想は現時点では未定。
いや、あのアタマがどうも・・・(^_^;

と言いつつ、きっと来週もまたTVと共に
PCの前に向かうことでしょう。
その時はどうぞよろしくお願いしますねm(_ _)m

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/200-b3aee34e