FC2ブログ
ジャンプ・コミックスと同時発売で、
昨日はやたら重い買い物をしてしまいました。

表紙は「Dグレ」。
最近のアレンくんはアレンくんの顔してない。
特にカラーだとちょっと苦手な感じです。
Dグレ好きなのに~。

巻頭は「ToLOVEる」。小学生対策で切り取ったのはいいけど、
雑誌の一番前だと不自然さが・・・けど、娘気付かず(^^;
んで、とうとうルンがレンと分離!今夜は赤飯(byヤミw)

「青の祓魔師」:燐in防御力の高い牢屋救出を
シュラが託したのは、坊達同級生。
勝呂父の手紙も読み、駆け付ける仲間達がいいですね。
「味方や思っとったんは俺だけか!!!」
坊~~~ッwwwわっかりにくい奴~。すぐ仲直りできるよね?

新連載「長谷部さんのいる野球部」:センターカラー。
新人女子マネは、実はドS監督!?ちょっと性格に問題あるけど、
熱心さの裏返しなのかもって思えるので、まぁ悪くはないです。
ただ、絵が・・・長谷部さん可愛くない・・・。

「新テニプリ」:やっぱり海外遠征組は高校生には見えん(^^;
頭突きされた金太郎、痛そうです~。
毎回思うけど、これ3話扱いにする意味あるのかなぁ?

「GATE7」:今月もひたすらはなちゃんが可愛いっつーことで♪
一体いくつなんでしょ、この子。政宗(小6)と同じくらい?
あ~、麺類食べたくなった~。
後半、家光登場。まつ毛パッチリの美少年。橘と何か因縁が?

「Dグレ」:ヘ!?クロス元帥って何歳~~~~~ッ!??
っと驚愕激しく今回は別日記です。コチラへどぞ。

「ロザリオ」:センターカラー。
御伽の国総本部潜入!あっさり見つかっちゃってますが(>_<)
御伽の国の制服姿が結構かっこいいと思ったり。

「はにめろ。」:校内でフィギュアと一緒の告白はダメだろw
オタク同士でもコレは引くよな~。
涙ながらに「ぺっぺろぺろぺぺ」の妃さんが可愛いです。

「貧乏神が!」:市子とかんなの謎に迫る紅葉。
市子のピンチに仲間達も駆け付けました!
・・・って、石蕗は何しとるんじゃ(^^;

読切「1/11」:センターカラー。
同じチームの女の子のためにゴールを決めたい寛太と、
ヘディングを教えることになったソラくんの話。
「ライジング・・・」じゃなくてこれは「イナズマ・・・」ねw
いえ、私「・・・イレブン」は見た事無いのですが。
キャプ翼はモロ世代です、アニパロどっぷり浸かってましたw
主題歌の「チャンバ」って何なのか、
聞いた気はするけどまだ解決してません。

それはともかく、来年2月号からSQ.で連載移籍ですか。
この話好きなので嬉しいですが、そもそも19って季刊じゃないっけ?
あんまり連載してないよね?

「テガミバチ」:ガラードとヘイズルの過去話。
入れる者を選定・・・首都がますます不気味に感じられます。
ガラードはここで挫折してるのかぁ。

「魔女の時間」:新たな能力の持ち主・水田マリさん登場。
虫サンド、キモイ~。それ作った義姉もすげ~や。

「紅」:き・・・切彦ちゃ~~~ん(TдT)
生きてたッ!生きてたよッ!!すっごく嬉しいよ~!!!
黒猫ダビデと共に旅に出た?彼女。新たなトラブルに!?
犬の名前を巡って女の戦いを繰り広げる紫と夕乃(笑)
銀子もやっぱり真九郎が?
というか、「紅」を初めて読んだ時もそう思ったよな。

「Luck Stealer」:花凛救出に向け走る来栖。
と思ったら、「均衡の間」でまたまたピンチに!
娘に与えず奪ったもの?まさか母親とか?いや、それじゃ
「運を与えなくても生きられる方法」と合わないよな。

「クレイモア」:3人の歴代ナンバー1!かなり強そうです。

「エンバーミング」:いざ、大教会の中へ!
情報を交換し、立ち上がった4人がかっこいいです。
偽の両親に騙されたエルム、ひぇ~、いきなりヤバそう!?

「月華美刃」:キルヒトも仲間になりそうかしら?
富士原の奥さん登場!うわぁ、そっくりw
と思ったら、まさかいきなり殺された?!

「エグザムライ」:最終回。
それぞれの敵と相討ちになり、ひとり・・・またひとりと
命を落としていくザイル一族。「ヒロを信じる」のではなく、
「ヒロが自分達を信じてくれるから」・・・それが彼らの絆!!

あ、アツシにちっこい雷轟がくっついてるw

みんなの力を託され、オーガとも合体したヒロ。
その渾身の攻撃は白耶を消し去りました。
が、ヒロもまた命の灯が尽き・・・・・・。
でも、ソラが自分の命を使ってみんなを復活させました。
ソラちゃんが消えちゃった~~~(T_T)
指輪が無くなったから、ヒロ達の寿命も普通の人と同じになったのかな?

あぁ・・・やっぱり全8回は短いです~。
天野先生の次回作に・・・ってことで、お次は15日発売のSQ.ラボですね。
カラーにメガネかけた羽音クンみたいな予告カットが載ってますが、
この子が主人公?楽しみです。

「ウルティモ」:ウルティモ、大和の母と対面。
確かにすごいお料理!我が家にも欲しいかも。

あとはいつも通り読んだり読まなかったりです。

次号は新連載「パパのいうことを聞きなさい!」が巻頭。
「アイレボ」の作者さんが作画なんですね。
真ん中の子、某ハルヒに見えたんですが(^_^;
読切も・・・えっと作家名が「アミュー」さん?
少女漫画な感じの絵ですね。

ジャンプSQ.2011年8月号 集英社 2011年7月4日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/136-bb0291cb