FC2ブログ
先週お休みだったので、なんだか久し振りなゴーカイジャーですね。
え~と、6人目が登場したんでしたっけ。

みんなに詰め寄られる、ゴーカイシルバーこと伊狩鎧(ガイ)。
「大いなる力」を持っている?しかも3つも!?
マーベラス達は彼をガレオンに連れてきて、
なぜレンジャーキーを持ってるのか問い詰める事に。

ある日、トラックに轢かれそうになった少女を助けた鎧。
・・・なぜそこで少女に花を渡す(^^;
倒れて病院に運ばれた鎧は、夢の中?でアバレンジャー・
タイムレンジャー・ジュウレンジャー(で合ってる)?の3人から
レンジャーキーとセルラーを渡されたのでした。
・・・あらら、今の3人全然わかんないや。誰?(^^;

レンジャーキーが足りず大いなる力をまだ使えないらしい鎧は、
マーベラスの宝箱の中からそれらを見つけて喜びます。
が、マーベラスに取り上げられ、
「(ジョー達は)俺には無い何かを持っている」
鎧にもそれを見つけてこい・・・と。
それを聞いて照れるハカセ、うなずくみんな。
おお~ッ、マーベラスってばみんなの事ちゃんと認めてるのね♪

ひとり悩む鎧の前に、ザンギャックが現れました。
作業場で働く人達を逃がす鎧、彼は基本人助けが好きなのね。
マーベラスにレンジャーキーを取り上げられ、生身で戦ってます。
わぁ、ピンチだぁ~!!
そんだけ撃ち込まれたらもっと大怪我しそうだけど?

それでも絶対に諦めないと言う鎧、そこへマーベラス達が登場。
鎧を助けると、レンジャーキーを手に
「これを使えばザンギャックを、宇宙全体を敵に回すぞ」
けれど、鎧の答えは
「レンジャーキーを使って宇宙全体を平和にする!」
その答えをどうやらマーベラス達も気に入ったようです。
6人目の仲間として認められ、6人揃っての変身!
戦いながらちょこちょこ全員と絡んでいきますね。

「ここはシンケンジャーで行きましょう!」
鎧の提案に、次々変身するみんな。
が、「顔に漢字」と言われマーベラスが渡したのは・・・
顔に「王」の字のオーレンジャーのキング?見てないや。
とりあえずシンケンゴールドが「光」だってのはわかるけど(笑)
あ、そういえば鎧と源ちゃんってちょっと似てる?

デカくなった敵に、タイムレンジャーの大いなる力で対抗する鎧。
その後はジュウレンジャーにアバレンジャー?
よくわかんないや。違ってたらこっそり教えてください(^_^;
とにかくシルバー、大活躍ですね。

戦い終わって、ガレオンに戻ってきたみんな。
マーベラスには見習い扱いされちゃうけど、
ひとりひとりに挨拶する素直さはステキですね。
・・・ドンさん!?あぁ、そういえばハカセってそんな名前。
すぐ忘れちゃうよねw
 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/117-90a91883