fc2ブログ
2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日ですね!
今日は改めてウチのお猫様を紹介しま〜す。
写真は全て今朝撮ったものです(一部ピントが……汗)

トップバッターはもちろんこの子。

どり
揺るぎない我が家のボス!
保健所出身の14歳、どりあ〜〜〜!!!
三毛の長毛で、同時期に保健所にいた子達の中でも
美人で人気ありそうだから…と最後まで隠されてたらしい子(笑)
(HPには載っていた)のんびりおっとり、ごはん大好き。

ぐり
いつの間にか2番手。
外猫・白子(行方知れず)の子12歳、ぐりる〜〜〜!!!
5匹引き取った白子の子も上3つが亡くなり、
下から数えた方が早かった子が気付けば上から2番目(T_T)
寒がりで、どりちゃん大好きっ子。

さら
末っ子から脱落……いや、繰り上がり?
外猫・白子(たぶん)最後の子11歳、さらみ〜〜〜!!!
白子母さんが行方をくらます直前に、
我が家に置いて行った(託した?)子。
相変わらず全然触らせてくれない癖に、文句は言いに来るんだよなぁ。

靴下
2019年から通い猫、年末から家猫に昇格。
娘(が入れたから娘)の猫、年齢不詳・推定6歳、靴下〜〜〜!!!
現在唯一のオトコノコ。体がでかい!態度もでかい!
もう何年も「ここんちの子です」みたいな顔して膝に乗ってくる。
うなぎのダンナさん。

うな
2020年から通い猫、年末から家猫に昇格。
旧愛称「可愛い子」、年齢不詳・推定5歳、うなぎ〜〜〜!!!
靴下の嫁、2020年秋に出産経験あり。
新たな末っ子。さらみよりは触らせてくれるけど、
お姉ちゃん達(主にぐり&さら)が怖くて行動範囲が狭い。

こんな5匹です。
これからも時々ブログに登場しますので、どうぞよろしくお願いします(=^x^=)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト