fc2ブログ
月一の通院に行ってきました。
待合室の窓から見える、雪・雪・雪……
発熱外来の人も多く、待合室はガラガラなのに時間かかりました。
皆様、雪もインフル・コロナにもお気をつけくださいませ。

表紙・巻頭は三周年の「ウィッチ」。
そう言えばサンタの続きでしたね(^^;
ケイゴは女の子の気持ちわかってへんな!
ネム!やった!かっこいい!!
作戦大成功、今回もとても良い話でした^ ^
(ニコの服のサイズどうなってんのか確認したのはナイショw)

「SAKAMOTO」:鹿キタ。コイツ、ほんとチョロイったら(笑)
会長と有月って兄弟だったっけ(忘れてた)。
ん?んん?南雲…えッ、こっち楽!?南雲ぉぉぉッッッ!!!

「ワンピ」:パシフィスタの暴走!というか反撃!
ベガパンク、何か一つくらいくまの為に仕掛けしといてくれてないか?
と思ってたら、やっぱりあった〜(T_T)けど、彼は助かるんだろか。
次号はお休みだそうです。

「ロボコ」:桃屋w昔はCMでよく見た顔だけど、最近見ないね。
羽生さんもこんな風に描かれた事は無かろう。

「呪術廻戦」:首ぃぃぃ(T_T)
五条もバラバラ死体になってたけど、夏油も遺体損壊……
綺麗な体で硝子さんに返してあげて欲しかったぁぁぁ(TдT)

乙骨、また色々考え込んでる。一人でよく抱え込む子だわ。
虎杖もだけど。
領域展開!真贋相愛……相愛(笑)純愛少年らしい領域名だこと。
リングのロープが水引?
主人公二人vs宿儺で伏黒救出を?そう上手くいくんだろか。
あんまり簡単だと五条の立場が…って思うし、
羂索が退場しちゃった今、もう長引かないで欲しいし。複雑な気分。

「キルアオ」:センターカラー。
まぁ好きな気持ちはどうにもならないからね。まだ中学生だし。
大人になるにつれ徐々に折り合いつけられるようになれば。
ノレンの秘密は気になりますな。

「陰陽師」:う、う〜ん。狂骨サン、いつもの姿の方が…
(言ってる場合ではナイ)妹ちゃん、腕が!痛そう…痛くないの?

「アオのハコ」:こんな風に泣いてる時はかける言葉も無いよなぁ。
大喜は何を想う?
その一方で匡と菖蒲はやっぱ片思いか両片思いっぽくなってる?
最後に新たな美人さん登場で、何やら展開がありそう。

読切「ハイキュー!!」番外編:センターカラー。
あ、これ入場特典に収録されるの?
映画館行こうかと思ってたのよね。ふふふふふ。

本編。走馬灯ってw海くん面白ッwww
音駒好きなんだよねぇ。一番好き。
主人公チームはもちろん無条件で応援したくなるけど、
好きなのはネコなんだよなぁ。クロと研磨が大好きでさぁ。
敗北に落ち込んで暗いのは似合わないよね。
リエーフの無邪気さが救いだと思った。やっぱ良いチーム。

って、マジで海くん主演の番外編なんかいッ(爆笑)

「あかね噺」:あらら、泰全も辛い立場に……
これは師匠の言い方も悪いよねぇ。ほんと嫌な奴。
お父さんは穏やかで優しい人っぽい。
あかねは父と母それぞれによく似てると思う(^_^)

「アンデラ」:うん、だからいつの間に春歌が一心に?
大怪我負ったみたいで心配。

「夜桜さん」:まだまだ二刃が上手♪と思ったら、
ひふみもやるじゃないか。
でも、双子にはもうしばらく子供らしい弱さでいて欲しかったり。

「魔々勇々」:遊園地(^^;モニカもエリシアも楽しそう〜。
コルレオも遊びたいんでしょwそして次はお化け屋敷か〜(笑)

「カグラバチ」:センターカラー。お、なんか雰囲気ある扉絵!
本編。変な子だった〜〜〜ッ!しかも弱いッ!
実は妖術使えそうな?いや、でも本当に使えない?どっちだ。

「グリーン」:あ〜やっぱ普通に無理だよね。
でも、ちゃんと答えてくれるオリバーくん、第一印象よりかは
ずっと取っ付きやすい感じがする。弟の件も。

「逃げ若」:「敵に投げる用」の人間……日本語おかしくね?
結城が吹っ飛んだ〜土岐コワッ。顕家は元気出たようで良かった。

「累々戦記」:ほくろくんは凪斗、腹話術娘が戸神。メモメモ。
腹話術ちゃん可愛い。どっかの組織?

読切「今日の魔女たちは」:腐らせる魔法に灰にする魔法。
転入生ちゃん、魔法で苦労してきたんだろうね。

「アスミ」:家族の為にってとこ、あかね父を思い出した。
職業は違っても夢か現実か…ってのは同じかな、と。
家族、特に小さい子がいたら悩むと思う。

「アイス」:ペア男子、なんかみんな変な人だ(笑)
でも、みんなすっごく良い人達だねぇ。仲良し♪
これから天雪に引っ掻き回されるの?嫌だなぁ。

「暗号学園」:今度こそ本当に最終回。残念過ぎる。
綿菓子が長髪に戻ってる〜!享楽が初代?何があった?
何より踊り子…しれっと入学してるけど、
結局何がどうして踊ってたし、何をどうやって解放した!?
最後のページ、縁ちゃんにもいて欲しかった〜〜〜。
暗号は一個も解けなかったけどすっごく好きだったから、
伏線全部回収しきれずに終わっちゃうの本当に残念。
今週の話の分だけでもう数回描けたんじゃないかな?

今週は「ヒロアカ」がお休みです。

次号は新連載「超巡!超条先輩」が表紙&巻頭。
左門くんの作者さんお久し振り。
月曜日が祝日なので、翌火曜日の発売だそうです。
感想は分割になりそうかな。

週刊少年ジャンプ24年10号 集英社 2024年2月5日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト