fc2ブログ
仮面ライダー:死者を何度でも蘇らせる……マジで悪魔だ!
コロコロ転がってきた物を手に取り頷き合う、スパナの両親。
自ら消え、もう蘇らない?
ご両親、息子のためを想って……(T_T)

宝太郎がスパナを止め、キッチンいちのせへ。
スパナの記憶……辛いなぁ……

グリオンのやり方に、ラケシスちゃんプンプン。
三姉妹も案外バラバラなんだな。

スパナの為、ドライバー開発の協力を申し出る宝太郎達。
ん?アイザックが寝言言った??(笑)

グリオンの次の狙いは鏡花さん。
おぉ、先輩達も戦うのか!
宝太郎達がマルガム&三姉妹と戦う間に、鏡花の前にはミナトが。
──えッ?ミナトが鏡花を殺すの?!

完成したドライバーを手にスパナと対するミナト。
あ…あれ?ミナト先生、もしかしてこれ、スパナに指導してる?
両親の最期、鏡花の言葉を思い出すスパナ
……は良いけど、ミナト先生を斬らないで〜(= =;)

鏡花さん生きてるじゃん!やっぱりミナト先生〜〜〜(T_T)
そして、スパナはついに仮面ライダーに!!
「字はヴァルバラド」……字(あざな)wwwいつの人www

マルガムを倒し、スパナの成長を見届けて、両親は今度こそあの世へ。
スパナはミナトの急所を外し……
スパナと鏡花は、そしてラケシスも(視聴者も)、
ミナトがスパイだって確信し今週は終了。

先生が生徒達を裏切ってなかったとわかってホッとしましたね〜。
ラケシスがどう出るかはちょっと不安だけど。

戦隊:生を取り戻したグローディと、神の怒り再び。
そこにダグデドが現れ……バグナラクの星?
星ッ!?
ダグデドがグローディを作ってバグナラクの星を滅ぼし、
生き残りがチキューに来て人間と戦い……
ほんっとダグデドのお遊び最悪ッ!!

グローディを倒したいのは山々だけど、まずは救出から。
六王国異様事案対策用戦略救命部隊……相変わらず覚えられん(^^;
「最優先事項、死者ゼロ」
無茶だけど、それぞれの国ができることを。
国王達の分担と連携が素晴らしい。

シオカラwww
みんながシリアスしてる中、なんで君だけギャグってるのwww

脱獄囚にも役割が……リタ様とゴッカン、
先のことまでちゃんと見越してたのねぇ。
ヒメノとセバスチャンの会話も良いし、
カグラギが捕まってた時のアレも伏線だったとは!

避難場所は地下の国バグナラク。
脱獄囚とバグナラクの民によりもてなされる各国国民達。
そんな中、シュゴッダムだけただ一人残ってる国民が。
17年前のことでラクレス(国王)に恨みを持ってたのね。
ダグデドを倒すためにずっと自分を殺してきたラクレスは、
そうやって恨まれるのって本当に辛いだろうな。

その一人もなんとか避難させ、変身する6人の王+1。
おぉ〜〜〜!!!グローディを倒したッ!!!

ってあれ?生きて…じゃなくて死の世界?
やけに綺麗だけど本当に死んでる?
静か…と思いきや死者達のうめき声でうるさいとか。
静寂を好むグローディには皮肉なもんだね。

死者ゼロを喜ぶ国王達。
ギラがお兄ちゃんを引っ張って肩組むの可愛い。
そうそう、そこは「やったーッ!」でしょw

んで、ついに次回作予告が…
キングオージャーももうすぐ終わってしまうのね。寂しい。
〝虫〟と聞いてどうなるかと思ったけど、
キャラもストーリーも過去一好きな作品になったわ。
(2番はゼンカイ)

次はブンブンジャーかぁ、また謎のタイトル(笑)

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
スポンサーサイト