fc2ブログ
感想は書かないです。報告だけ(笑)

週刊のジャンプ、月刊のジャンプSQ.(スクエア)の他に、
季刊のスクエアRISEも購入しておりまして。
月刊・季刊それぞれに、週刊誌から移籍した
私の大好きな連載作品が載ってるんですよ〜。
なので、ずっと追い続けています。

RISEを購入している1番の理由が「D.Gray-man」という作品。
(通称・Dグレ)
改めて調べてみたら2004年の連載開始だそうですね。
初回からジャンプ(週刊)で読んでます。
休載期間が多く、掲載誌もいくつも変わっていますが、
連載開始から20年ですか。絵柄が随分変わった〜。

同時期のジャンプ連載はといえば、
藤原竜也vs松山ケンイチの映画が有名な
「DEATH NOTE(デスノート)」が前年の2003年から。
読んだことは無くてもタイトルくらいは皆様ご存知でしょう。

映画化・アニメ化された人気作では、
「銀魂」「家庭教師ヒットマンREBORN!」がDグレと同年スタート。
21周年記念で今週号のジャンプに読切が掲載された「アイシールド21」が
デスノのさらに1年前の2002年連載開始だそうな(あれ?)。

ここまで長く連載しているのですけど、
未だに終わりが見えてこないんですよねぇ。
雑誌の発行が年4回だけなのに、
1回分の掲載ページ数が他作品に比べたらずっと少ない。

最終回を見届けることができるかしらね?
長い・長いと言われている「ワンピース(1997年開始)」よりも
「本当に終わるの?」って思っちゃう作品です(^^;

あ、Dグレでついつい書き過ぎてしまった。
特に何を語ろうと思って始めた訳じゃなかったので、
今日はこれで終わりにしますね〜。



 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト