fc2ブログ
月イチの通院日。いつもの薬(喘息と胃)に加えて、
花粉症の目薬も出してもらいました。
インフル予防接種は来月に予約済み。メモメモ_φ(・_・

表紙・巻頭は、4周年突破記念の「夜桜さん」。
アニメ楽しみ♪なのはいいけど、
今期が見たいもの大量で時間足りない状態なので、
他とあんまり重ならないといいなぁ。

見開き、特集ページ、どちらもゴリアテ可愛い。
嫌五と共にゴリアテの声も松岡氏wwwどんなだwww

本編。〝何十時間も〟は引くなぁ。
飲食もトイレも無しでしょ?(ソコじゃないッΣ)
家族大好き発言への反応が酷い。
まぁでも長男と太陽って案外似た者同士かもだしw
ラストの太陽かっこいい!

「SAKAMOTO」:虎丸と真冬、完全にスラー側じゃん。仲良し。
シンの言う頼りになる人って誰?
交友関係そんなに広くなさそうだし、勢羽くらいしか……。
意外なところで加耳やアパート?残ってるのそれくらいだよね?

「ロボコ」:5億部様www描きやすそう。
でも、ちょっとおそ松さんに似てるんだよな。
(余談だけど、6つ子の見分けは無理)

「アオのハコ」:まだタメ扱いだしw
気付くのいつかなぁ?この試合終わったら?
兵藤妹は雛と同じ道を辿るんだろか。

「カグラバチ」:こんな顔いっぱい出てくるの嫌だなぁ。
シャルちゃん、痛い痛い(>_<)

「陰陽師」:センターカラー。
ポケモンカードwゲームはしないけど、集めるのが好きで
我が家にもそこそこの枚数があります。初期の古いやつ。
隊長達、簡単に落とせそうね。

「アイス」:たっくんとやら、ズルい男だな(="=)
連載が続いたらライバル…じゃなくて綺更を奪いに来る?

「ウィッチ」:命じゃなくて良かったけど、幼女化……。
明るく楽しい子育て編か、なんとか元に戻る方法を探すか。
とりあえず敵の敵は敵理論?で額の男をどうにかして。

「キルアオ」:おしゃぶりもいるんだからネジくらい(チガウ)。
エイジ、勉強はどうなんだろ。おしゃぶりは更に面倒な奴に(^^;

読切「ZOOKEY!!」:センターカラー。金未来杯第4弾。
そこそこ面白かった。主人公くん、アンディ+南雲みたい。
さて、今年も4作品出揃いましたね。
個人的には3と4が好きかな〜。連載向きかは置いとくとして。

「魔々勇々」:魔王くん、やってる事がちょっと良い奴っぽくね?
考え様によっちゃコルレオを鍛えてるようにも見えるんだよな。
「本気で殺す〝つもり〟で」とか。〝殺せ〟じゃなくて〝つもり〟?

「呪術廻戦」:は???何何何?「なんなんですの!」はこっちだよ。
突然岩手!?!?!?誰。
羂索、こんなところにいるし。
黄櫨!?久し振り。というか忘れてた。生きてたんだ。

羂索が取り出したのはスマホ?遠くにいても宿儺戦が見られるの?
呪霊との視覚共有って言ってるけど、虎杖達と同じ角度で見てるよなぁ。
ううッ(T_T)私のトラウマ案件……この場面だけはダメだぁ(号泣)

そして、まさか、まさかの高羽ぁぁぁーーーッ!!!
人・選・が・意・味・不・明www
羂索も日車には目をかけてるのか。さすが日車さん。宿儺戦頑張れ。
「!!」顔の羂索、変。夏油の顔でそれやるなって(^^;
まぁだいぶ前から羂索は夏油には見えなくなってるんだけど。

ず〜っと「誰も彼も羂索放置かよッ」って思ってたから、
ここで高羽が出てきたのナイス。次回巻頭カラーで高羽vs羂索?!
ひとりで爆笑掻っ攫えるとは思えないので(高羽ゴメンw)、
他にも誰か来ないかな〜?

「あかね噺」:2ページ目の一番下のとこ、「ゴサンの丁」だから
あかねはプラスじゃないの?
からし、マジで頭いい。確率なんて計算したくもないわ〜(駄目人間)。

「アンデラ」:アニメのジーナがかなり可愛くて、
その後とWJ本誌現在のジーナを思い出してはウルウルでした。
本編。100年。風子は外科手術の腕も磨いてきたのか!
隕石と共にヒーロー復活!!アンディ来た〜〜〜ッ!!!

「逃げ若」:叔父上生還は喜ばしいけれど、
やっぱり17歳での戦死は悲しいなぁ。家長(= =;)
尊氏、怒る怒る。他の敵どもはどこか可愛げがあったりするけど、
尊氏だけは苦手だわ〜。

「暗号学園」:慕vs夕方。ほんと見た目は好みなのよね。二人とも。
途中の縁ちゃん可愛い。「台十能」は3じゃなくて4だねぇ。
(最後の表は4になってる)単行本で直されるかな?

「ヒロアカ」:また随分と後ろに…。
AFOをかと思ったら、デクとの連携で爆豪吹っ飛んでくし。
オールマイト!!生きてた!!良かったぁ。
あとはみんなに任せて、ゆっくり見守っててくれ。

「一ノ瀬家」:やっぱり颯太への嫉妬と現実逃避なんだな。
おばあちゃんの方が先に立ち直るとは思わなかった。
おばあちゃん、それもっと早く息子に言ってあげるべきだったね。
もしやこれで〆に入るのかしら?

「アイギル」:親友……以下???積もる話って?
まさかリスが喋って終わりじゃ無いよね?

「アスミ」:チヒロ〜?!結局娘とその母親の件は何だったんだ?
太賀の所属先はマジでハズレね。二兎と真逆だし、環境って大事だわ。

今週は「ワンピ」がお休みです。

次号は「呪術廻戦」が表紙&巻頭。
GIGAの予約忘れてたんで、これ見てしてきました(笑)
いや、でも、マジで巻頭で高羽なのね?
色んな意味で大丈夫かなぁ〜(^д^;

週刊少年ジャンプ23年47号 集英社 2023年10月23日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト