fc2ブログ
世の中祝日&三連休ですね。
WJはまた電子は本日月曜、紙は明日火曜という変則的な発売日。
スマホだと目が疲れるので書けるところまで〜。
明日紙で読む予定の人はご注意を。
では、スタート!

表紙・巻頭は「ワンピ」。
遅ればせながら映画「RED」見ました。
思うところは色々あるけれど、全体としては面白かった。
本編。ボニーは辛いなぁ。五老星?ルフィに反応してるね。
最後、サンジが抱っこしてるのは誰?

「ロボコ」:蘭姉ちゃんで噴いたwww全部盛りが過ぎるwww
本誌で描くのは無理だろうけど、これ、ロボコが同人誌で出す話なら
結構ウケて人気作に……って展開になるかも。

「呪術廻戦」:マジで伏黒の体はどうなったの?
宿儺(伏)も鹿紫雲も原型止めてないし(= =;)
口ふたつ、最初腹の方を見落としてた。グロ……
え?鹿紫雲はこれで退場?早過ぎない?
ファンは五条みたいな決定的場面を見せられるよりは
マシ…なんだろか(・・?)

続いての参戦は虎杖&日車。……日車???
ペアの相手、脹相にいちゃんじゃ無いんだ〜。
これ、順番に全員当ててくの?
それにしちゃあ虎杖の出番が早い気がするし、
羂索が残ってるからなぁ。←乙骨他数名を残す?
裏梅はこのまま秤パイセンで何とかなるんだろか。
虎杖の右手の爪の長さも気になるところだけど、
次回は休載だそうです。

「アオのハコ」:センターカラー。他校生がしれっと一人w
本編。遊佐の弟に兵藤の妹…妹ほんとに似てねぇ!
遊佐弟も恋愛模様に絡むのか?相手誰?菖蒲あたりか?

「アイス」:6組目…日本ってそんなに少ないの!?
教室入って基礎からちゃんと習ったりもしないんだねぇ。

「SAKAMOTO」:ピーちゃん!!弱ってる〜可哀想。
上終の素顔が見られる?女子アナ好きらしいし、
女性ってことは無いと思うけど。

読切「部屋の一族」:センターカラー。金未来杯第2弾。
わざとなんだろうけどコマ割りが単調だなぁ。ある意味斬新。
部屋だけ移動できるって面白いから、
もっと色々見てみたい気もする。(連載向きかは置いといて)
ラストがちょっと残念な感じ。

「カグラバチ」:シャル救出柴さん、かっこいい。
最後のチヒロとシャルの会話、「……」な柴に笑った。

「キルアオ」:天馬と部長の身長差エグい。
暴走ノレン、殺し屋とかそっち関係にも向いてるのでは?

ってところで、今日はここまで。
続きは紙で読んでから明日以降に書きます〜。

週刊少年ジャンプ23年45号 集英社 2023年10月9日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト