fc2ブログ
以下ネタバレ&萌え語り&大騒ぎですので、
そういうのが嫌な人・ダメな人はどうぞ回れ右してくださいませm(_ _)m
あと、私個人の感想なので、苦情等はお受けできません。
(ご意見・ご感想は歓迎します)
深夜の記憶頼りなので、多少間違いもあるかもです。
その辺りご理解の上、以下にお進みくださいませ。

見ましたッ!!
前回と違ってリアタイしやすい時間帯と曜日なので、
たぶん全話リアタイできると思います。やった〜!
(1期は半分リアタイ断念しました。スヤ〜Zzz…)

まず全体にオリジナル要素満載ですね〜。
第一話を見た感じでは場面の追加(引き伸ばし)と
居場所の変更が主だったと思うのですが、
私、設定とストーリーのオリジナル改変が苦手なので、
そこら辺は変えないで欲しいかな〜。

場面の引き伸ばし(歌姫&冥さんのアレ)は、
尺の関係と説明上逆にあって良かったなと思いましたね。
わかりやすかった。
そして歌姫は可愛いし、冥さんかっこよ!!

場所については、バスケ!(後から語ります!)と
理子ちゃん救出時の傑の行動。
本筋には変更無いから、これは単純に面白な…と。

さて、順を追って行きましょうか(笑)
あ、OP・EDについては一番最後にします。

水曜日の映画の後に冒頭部分は見ていたので、
その前から画像上がってた傑のあの怖いお顔が
マジで最初の最初にあるのはわかっていましたが。
がッ。
そこから始めるんか〜いッΣ

0(映画)との繋ぎでしょうかね?
別に良いっちゃ〜良いんですが、
個人的には原作で唐突に〝善人傑〟を見せられた時のインパクト、
そして0や廻戦本編の〝夏油〟との落差に驚いたので、
闇堕ち示唆の冒頭はちょい残念な感じもしました。
(知ってるんだけどさッ)

次に、さっきも書いた歌姫&冥さんの任務。
二人の性格の違いとかわかって可愛かったですね〜。
交流会時の歌姫は少し苦手なんですが、
こっちの歌姫、めちゃめちゃ可愛くて良き〜〜〜♪
90点・100点のやり取り、好き〜〜〜!

悟登場シーン、めっちゃ顔良!!!好きだぁ!!!
目がね、めちゃめちゃ綺麗。
0や廻戦本編でも目は見せてましたけど、
こっちの悟、めちゃめちゃ綺麗で可愛いですよね〜〜〜!
(語彙が死んでる……)

煽る傑と硝子の最初のセリフのとこは、
もう少し違う絵作りでも良かったかな。
ま、歌姫がとにかく可愛いんでヨシ(笑)

悟・傑の会話と、硝子が悟のグラサンかけてるシーン。
バスケ!!一瞬あれ?と(笑)
悟と傑のバスケがアニメで見られるとは!!
某同人誌で見た二人のバスケの話が好きなので、
これは嬉しい方の改変でした。

ただ、せっかく硝子がグラサンかけてるのに、
原作より印象が薄い気が……逃げるとこも……。
シュートの成功失敗も……ドキドキしちゃったよ(^_^;

夜蛾セン〜〜〜!!!あっはっは!!!
あのポーズのとこだけ動きが無いの、笑いましたwww
漫画でも思ったけど、どーゆーポーズなんだよアレはwww

そして、任務に向かう二人。
ん?
あれ??
傑、なんでそこに???

流れとしては変では無いし、爆弾もわかりやすいし、
窓を突き破るとこはかっこいいので、
これはこれで面白い見せ方ですね。

コークン、バイエル、孔時雨、甚爾〜〜〜ッ!!!
キタキタキタ!!!
甚爾はお声がね、割と大好きな子安さん。
ケロロ軍曹のクルル(笑)以来お気に入り声優さんのお一人。
あ、ちょっと甚爾のイメージと違うかな?
でも、大好きな呪術でお声が聞けるの嬉しい♪
バトルシーンにも期待したいです。

最後になりましたが、OP・ED。
尊過ぎて曲と映像が始まった瞬間に涙目になっちゃって、
正直細かいところを全然覚えてない〜〜〜ッッッ(>_<)
ダメじゃん〜〜〜ッッッ!!!

もうね、みんな可愛過ぎて。
灰原なんか画面に映った瞬間、涙がブワァッ!!!
すげ〜!すげ〜!!何これ!!!
1期もOP・ED共にめちゃくちゃ格好良かったけど、

控えめに言って、
2期OP・ED、スゴ過ぎでは!?!?!?
(語彙ってなんでしょ〜ね〜w)

そんなわけで、
呪術廻戦2期、めっちゃ期待できますよッ!!!
(さっきから〝めっちゃ〟系しか言ってない)

今やってるのが五条悟をはじめとする大人組の過去編(全5回だそうな)で、
その後に現代に戻って渋谷事変編へと続くので、
呪術廻戦に興味を持ってくれた方は今からでも間に合いますよ〜。
過去編見て、渋谷の前に1期や映画を見たら
渋谷事変以降の予習がバッチリなのでは?!
(もちろん先に1期や映画を見てもOK!)

ぜひ一緒に楽しみましょう!

ってことで、お騒がせしました!!
来週も騒ぎますッ!!!(長ぇぇぇッwww)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト