2023.05.18
店員さん、しっかりしてッ!!
……はい、昨日の私のことです(^д^;
夕方〜夜の時間帯に働いている私。
店では一括りに〝夜の人〟と呼ばれてますが、
店外で聞かれた時にはわかりやすく〝遅番〟と答えてます。
んで、その時間帯になると昼の人達は次々帰っちゃって、
発注担当者とかリーダーさんとか
商品入荷のことをわかる人達がいないんですよね。
そこへお客さんから「●日にこれを○個ください!」
な〜んて特注が入ったりするから、大慌てなわけです。
←はい、これが昨日の私。
あれ?これ、今から発注して●日に間に合う?
いや、明日の人が発注するんだから1日マイナス?
受け付けたのはいいけど迷っちゃって、
今朝(一番忙しいであろう時間に!)店に電話して確認。
大丈夫そうです。良かった〜〜〜!!
お客さんも、ポンコツ店員でスミマセン!!
普段なら「確認してから折り返し連絡」とかなんとか
言うとこなんだけど、昨日は頭が回ってなかったのよね(= =;)
気をつけなくちゃ。
ほんっと特注受付は苦手です。
今日は平穏に終わりますように〜(^_^;

夕方〜夜の時間帯に働いている私。
店では一括りに〝夜の人〟と呼ばれてますが、
店外で聞かれた時にはわかりやすく〝遅番〟と答えてます。
んで、その時間帯になると昼の人達は次々帰っちゃって、
発注担当者とかリーダーさんとか
商品入荷のことをわかる人達がいないんですよね。
そこへお客さんから「●日にこれを○個ください!」
な〜んて特注が入ったりするから、大慌てなわけです。
←はい、これが昨日の私。
あれ?これ、今から発注して●日に間に合う?
いや、明日の人が発注するんだから1日マイナス?
受け付けたのはいいけど迷っちゃって、
今朝(一番忙しいであろう時間に!)店に電話して確認。
大丈夫そうです。良かった〜〜〜!!
お客さんも、ポンコツ店員でスミマセン!!
普段なら「確認してから折り返し連絡」とかなんとか
言うとこなんだけど、昨日は頭が回ってなかったのよね(= =;)
気をつけなくちゃ。
ほんっと特注受付は苦手です。
今日は平穏に終わりますように〜(^_^;


スポンサーサイト
| Home |