fc2ブログ
本日体調不良の為、簡単に……
と本誌の方では言いつつ、こっちはちょいと騒ぎます(笑)
今更ですがネタバレし放題なので、気になる方はご注意を。

・指ッ!!残り1本以外は取り込んじゃったか〜。
・身仏……即身仏(ミイラ)?誰の?
・「羂索・天元」って言ってるけど彼らじゃ無いよね?
・いや、羂索が話しかけて?いる相手…天元???

・五条先生と家入さんと伊地知さん。
・俺!!今、俺って言った!?
・七海についてもこんな感じか……
 良くも悪くも〝死〟に慣れちゃってるんだろなぁ。
・伊地知さんのデカい仕事?なんだろ。
・五条センセと伊地知さんのこの距離感も好きなんだよな。
・そして、猪野くんお久し振り!!

・ってか、伊地知さんも普通にこっちにいるって?
 死滅回游(結界)はどうなったんだ?

・冥さんも日本に戻ってきてる〜!お久し振り〜!!
・虎杖の修行相手はこれ、日下部先生?
・先生負けてるし……と思ったら……「私達、入れ替わってる〜!?」
・これはいよいよ悠仁も羂索みたいな入れ替わりの術式を?

・えぇぇぇぇ〜〜〜ッ、もう12月24日〜〜〜ッッッ!!!
・1ヶ月以上あったというのに、たったの数ページかいッΣ
・もう数話、せめてあと1話、ゆっくり日常編やって欲しかった。
・五条センセと生徒達の再会シーンだけでも……!!!

・あ、パンダまだちっこいw
・東京校の生徒達。2・3年は全員揃ってるのに、
 ここに伏黒と野薔薇がいないのが悲しい……
・やっぱり野薔薇はそういうことなのかなぁ?(T_T)

・五条悟登場!
・和服・目隠しサングラス無し、かっこいい!!
・シレッとおじいちゃんがいるのがなんかね……夜蛾学長(T_T)

・悟のこの顔…ここまで怖い顔は初めてだけどやっぱイケメンだわ。
・その圧をピリ…と感じ取る上級者達。
・逆にいつも通りに話しかける虎杖…彼らしくて良いな。
・〝御三家最強当主様〟から〝みんなの先生〟の顔に!!
 あ〜も〜カッコ良過ぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

・上衣を脱ぎ背中を見せるごじょせん。ベシバシと生徒達の激励。
・たぶん真希や棘あたりは本気で行ってると思うんだけど(笑)、
 揺るがない最強の背中よ……素敵///
・そのやり取りを見守る仲間達。日車さんもいるね。
・なのに不在の加茂くんがやはり気になる。東堂達も。
・笑顔で応える五条センセも、笑顔で見送る硝子さんも可愛い。


……と、ここでちょっと気になる考察を見ちゃったんですよね。
「べしっ」のところで五と虎が〝入れ替わった〟のでは?と。
だとすると、虎vs宿(伏を取り返す!)、
五(虎の中)vs羂(夏を取り返す!!)で
上手いこと因縁の対決ではあるんだけど。

それならそれで早めにネタバレしてくれませんかね、下々先生?
羂≠夏の時みたいに他人を推すのはもう勘弁願いたい(= =;)
いや、虎くんも頑張ってほしいけどさ、
「キャ〜!!五条悟ぅ〜〜〜♪」って騒いだのに実は……じゃ
ちょっとねぇ……(^_^;

さて、どうなのやら?

とりあえず今週はめっちゃイケメンが拝めたので幸せです♪
 
ジャンプ本誌感想は別日記にて。

週刊少年ジャンプ23年24号 集英社 2023年5月15日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ