fc2ブログ
雪です〜。道の雪は溶けてて歩きにくいことは無いけど、
風で前後左右あっちこっちから舞ってくるのが厄介です。
マスクもしてると眼鏡が曇りがちだし。

では、いつもの感想を。

表紙・巻頭は新連載「地球の子」。
「SOUL CATCHER(S)」の神海先生お久し振り!!
「SOUL」は病院の息子(悟偉くんだっけ?)が好きでした。
本編。え…?初回でヒロインが…?
次から子供の代の話になるんでしょうか?
それともお父さん主人公?

「呪術廻戦」:感想は別記事にて。コチラをどうぞ。

「ヒロアカ」:あ、なるほど!青山家は心操くんだったのか!
物間くんといい、成長ぶりがすごくてかっこいい!!
自分の個性とA組への劣等感で拗らせてた二人だけど、
こうして活躍が描かれると嬉しいですね(^_^)b

「SAKAMOTO」:真冬くん思ったより悪い子じゃ無いのかも。
面倒くさいけどwそして、シン!!めっちゃかっこいい!!
「添えるだけ」でスラダン思い出したオバサンですw
ORDERの一人、京(カナグリ)登場。カチンコが武器か!?

「ブラクロ」:餓鬼の遊戯場www今週もナハトがイケメンですわ♪
ゾラの上司呼びに笑ってしまった。
次回はお休みだそうです。

「あかね噺」:センターカラー。
あ〜、心機一転普通の会社に就職…そりゃ父の背中を
ずっと見てきた娘にとっちゃ悲しいだろうな。
しかし6年も師匠が稽古つけてたとは!ちょっと意外だった。

「Dr.STONE」:酸素で錆びるのかッ!!
やっぱり南米のアレは大量の死体だったのねぇ…。
んで、月で生まれたり作られたりしたんじゃなく、
どこかで生まれて月まで来た…のか?

やっぱり生死の概念が人間と違い過ぎるのね。
人間にとっての生きるって活動してこそだから、
石化で年月だけ永遠でも全く意味がないのに。

真空状態で発動したのも納得。生き返った感じなのねw
さて、千空はどんな交渉をするのやら?

「PPPPPP」:ダダ先生が先生らしいこと言ってる〜!(笑)
んで、理事長が湯婆婆に見え…もごもご。

「夜桜さん」:センターカラー。
凶一郎vs父…だけじゃなく、歴代当主達も!!
1・2・3・4・7…で合ってる?(順番じゃなくて似てるの)

「アオノハコ」:「キモくない?」www
花恋ちゃん、ズバッと言うなぁwwwほんっと針生とお似合い。

「ウィッチ」:今週、モイちゃんの表情が豊か(笑)
ヴィンテージジーンズさっぱり価値わからん。
大昔はEDWINの細身の好きだったけど。その程度。

「マッシュル」:センターカラー。
マッシュって成績悪いんじゃなかったっけ?
二乗計算はできるんだ。(そこかよ)

「あやトラ」:筋肉の人妖(= =;)なんだかなぁ。
カゲメイは全科目0点。読み書きくらいはできるのか?

「ロボコ」:ロボコも役には立ってないよね(笑)
真冬の洗濯機と真夏の冷蔵庫は壊れると困る二大家電。

「ドロン」:雲林院くん、第一印象よりずっと良い奴!!
ってか、言い方がどこぞの最強呪術師に似てる(笑)
友達はいないのか、ドラと仲良くなれるといいね。

「アンデラ」:みんなのその後。ラトラとバニーは想定内だね。
リップが一緒じゃないのは寂しい。
ファンはもう引っ掻き回さないでくれ。
そういえばテラーの能力ってちゃんと判明したっけ??

「高校生家族」:いや、帰れただろwww
お店回ったり病院から抜け出したりできるんなら帰れただろってwww
恋バナかぁ、将来の義娘かもしれんもんなぁ。
と思ったら、教頭の娘…!?おやまぁ。

「逃げ若」:掲載位置がね、だいぶ心配になってきたよ。
本編。寝込みを襲う雫ちゃん〜〜〜!!!
「あの技」ってどんな技〜〜〜、気になる〜〜〜ッッッ!!!
まぁ、やっぱりあの頼重の子だねってことで。

読切「喀魂灯」:可愛い絵〜。ほのぼの〜。
でも恋愛ものまではいかないのか〜。少々残念。

読切「ジョーク・デ・ジョレイ」:アヤシモンの代原。あらら。
作者名の横の紹介文?がね…ひたかくしって、
「掲載機会が無い」を言い換えただけみたいで…う〜ん。

「しゅごまる」:男の娘!いや、まぁ確かに可愛い。
問題は葵よりヘビの方かな。あ〜でも良い奴だなぁ。
ま、平和だしいっか。

今週は「ワンピ」「アヤシモン」がお休みです。

次号は「Dr.STONE」が表紙&巻頭。
連載5周年か〜、連載陣の中では長いけど、
昔の長期連載に比べると…って複雑な感じも(^^;

手塚賞入選作品の読切も登場だそうです。

週刊少年ジャンプ22年12号 集英社 2022年2月21日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト